dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライフセーバーってどれくらいの(?)資格を持った人なんですか?

先日、夕方ニュースの特集を見てたら海での出来事みたいな特集を
やっていて、ライフセーバーが出てたんですけど、かなり派手にクラ
ゲに刺された少年が来て、すっごいイテーイテー言ってるのにベッド
に寝かせて簡単な処置だけっぽく…
で、たしか、少年も意識なくなっちゃってそこでやっと救急車呼んだ
… みたいな
しかも、その救急車見送りながら手を振って『よろしく~』だって

全然詳しくないんで、テキトーだな おいっ って思ったんですが
どこのセーバーも基本的にそんな感じなんですかね?

A 回答 (1件)

資格はあるにはありますが、日本には広く認知されてる資格はありません。

民間資格ですから、取得していない人もいます。

彼らは基本的にボランティアですから、しかも水難救助が一番の仕事です。海月にさされても、ちょっとした手当てくらいしかできません(やってはいけません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!