プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月末に沖縄から、おかヤドカリを買ってきて買っています。
6匹いるのですが、そのうち1匹が、先日殻を脱いでしまい、
今、裸の状態です。新しい殻を与えてあげたいのですが、どこに
売っていますか?また、おかヤドカリの情報がありましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

近くに海があるなら浜辺に拾いに行くとゆうのもアリですが、今の季節は寒いので…。


海辺の観光地で貝殻の詰め合わせ等のお土産を買っておく。
近場で探すならスーパーでサザエを買って、食べた後の殻を使用するとか、雑貨屋ざんで飾り物の貝を使うとかですねぇ。
ネットで代えの貝殻を通販しているサイトもあるようですが、私はURLを知りません。
ちなみに…沖縄で輸入の丘ヤドカリを買ったんですよね?
日本国内の丘ヤドカリは全て天然記念物に指定されているので…念の為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。先ほどネットで貝殻を注文しました。

お礼日時:2002/12/14 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!