アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このバッタが3日前からお庭にいます
どこかに行ったと思ってもまた戻ってきています
バッタって住み着くんでしょうか?
草は生えていますがイネ科を食べるんですよね?
イネ科はお庭に生えていないので
お腹が空いていないか心配です。
またこのバッタはショウリョウバッタでしょうか?

「このバッタが3日前からお庭にいます どこ」の質問画像

A 回答 (5件)

おそらく既に住み着いています


ご存知だと思いますがバッタは緑色と茶色がいますよね

周りにあまり仲間がいない個体密度が低い場合は、緑色、
個体密度が高いと茶色に変わることが多いです

種類はオンブバッタです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住み着いているのですね、そっとしておきますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/25 06:16

オンブバッタモドキじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オンブバッタのようです( ˆωˆ )

お礼日時:2022/08/25 06:15

あなたの先祖です。


因みに昆虫になるらしいです。
またバッタが家の中に入ってきたら吉らしい。
バッタはあちこち草むらにいます。噛むこともないので、放っておきましょうね。
    • good
    • 3

同じ様に見えて、実は違うバッタでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オンブバッタのようですm(_ _)m

お礼日時:2022/08/25 06:09

あなたの先祖です。


因みに昆虫になるらしいです。
またバッタが家の中に入ってきたら吉らしい。
バッタはあちこち草むらにいます。噛むこともないので、放っておきましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご先祖ですか、、花壇のお花が食べられないか心配ですが毎日見るのが楽しみですので
そっとしときますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/25 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!