アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今小6の女子で、昔から背が高いほうで今身長が155.5cmあります。
今年、4月ぐらいは152cmでした。
でも最近生理が始まってからだと思うけど、ぐんと伸びてしまいました。

背が高いのは親の遺伝というのをよく聞くんですが、お兄ちゃんは中三で168cm今は高いほうだけど、私のお父さんは身長173cmお母さんは158cmと、あんまり高いほうではありません。(しかも、お父さんは中1で140cmだったと言っています。)

私の将来の身長をはかってみたら、159cmでした。
私は今身長を止めたいのです・・・(155.5cm)
身長を止める努力はしています。
筋肉をつけたらいいと聞いたので、お風呂上りに、スクワットを50回したり夜は夏休みに入ってからいつもだいたい1時半頃に寝て、8、9時頃に起きています。
スクワット50回は少ないでしょうか?
よく食べると言われるんですが(兄も)だから伸びるんでしょうか?(体重42kg)

大人になったら155.5cmは低いほうかもしれませんが、もう絶対にのびたくないんです。
どうしたら身長が止まるでしょうか?
喫煙とかは無理なんですが、身長を止める方法を教えてください。

A 回答 (8件)

6年生で155cmは、大きくないと思います


むしろフツウ?
私の周りでは、6年生の時、160以上あった人もいます。

女性の平均は、160cmですし、155cmだと、少し小さいと思いますよ。
今は、いいかもしれませんが・・・
ちなみに、ウチのお母さんは、155cmですが、やはり、小さいです。
小さくて得なことはないですヨ(・∀・)/

大きくて悩んでる人も、いっぱいいますしね・・・;;

ちなみに私は、中2ですが、156、7くらいです。
私も、身長が伸びて欲しくないですが、中学くらいで止まると聞き、少し安心ww

男子の方が、でかくなるんですし、何もしないでいたほうが、健康にもいいですよ★

頼りにならなくて申し訳ないです・・・;;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
小さくて、得なことなんてにですよねぇ-w*
すごくうれしぃです♪”

お礼日時:2008/09/20 16:54

日本女性の平均身長は160センチぐらいだったと思います。


欧米では女性の平均身長が170センチぐらいの国も多いみたいですよ。
今後、外国との行き来がさらに盛んになることを考えると、多少伸びても伸び過ぎの心配はないのでは?
155.5センチの私はまわりからチビ扱いされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の平均身長は160cmなんですね!
しりませんでした。
伸びすぎるのも、心配ないですね、、、
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/31 19:19

こんにちは。


あなたのお母さんよりは若いかもしれない37歳のおばちゃんです。

私は現在身長160cmですが、あなたと同じ小6の時の身長も160cmでした。
特に努力もしてませんが、25年以上前に成長は止まりました。
生理が始まったのは5年生くらいだったかな。。。

私は父親が大柄だったので、小6の頃には将来はどれほど大きくなってしまうのか、
彼氏ができても自分より大きい人にはなかなかめぐり合えないんじゃないかなど、
大きいことへのコンプレックスの塊でした。
でも中学に入った頃から、まわりの友達がどんどん大きくなり、
今でも決して小さくはないですが、極端に大きくなることはありませんでしたよ。

男子に比べて女子の成長は早いことが多いですが
(例えば同級生に好きな人ができたりした時に自分の方が大きいと気になるかもしれないですが)
そのうち止まると思います。
今はまだそんなに心配しなくて良いと思いますよ。

体重のように自分でコントロールできるものだと思わないので、
睡眠時間や食べる量などで身長に影響するとは思えません。
もしも背が高くなったら、ダイエットしてモデルにでもなってやる!
くらいの前向きな気持ちでいると毎日が楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくうれしいです!
「背が高いならモデルを目指す」そう考えていたら、ほんとに楽しくなりますね♪
とてもためになりました
ほんとうに ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/23 17:27

女性ホルモンが、分泌され始めると、身長の成長は止まりますが・・・



> 筋肉をつけたらいいと聞いたので
運動後、睡眠時に、成長ホルモンは、大量に生成され、身長や筋肉発達を促進します

努力をすると言っても、成長を止めるのは健康を害するのでね^^;
よく食べると、言うのも成長を促す1つですが、量を減らす等ね

後は、

エストロゲン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9% …

が、女性ホルモンで、こっちを促すなら、大豆などの豆腐、豆乳等の摂取かな?ただし、取りすぎは、良くないみたいだから、気をつけてね

こっちは、こっちで、違うので、冷やかされるかもしれないから、気をつけてね
一度、止まると、次は伸びないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
豆腐は毎日食べてます! 
やっぱり、体に害するからあまりよくないのですね、、、

お礼日時:2008/08/22 16:38

全然気にする必要はないと思いますよ。


下の方もおっしゃってるように女子の方が成長期ははやいですから、中学終わるくらいには身長はあまり伸びなくなると思います。

自分の周りには160cm台の身長の女性がたくさんいるんですが、皆さんすらっとしていてステキですよ。

だから身長の高いのをコンプレックスに思わずにプラスに捉えたらいいと思いますよ、身長がある程度合った方がいろんな服が着こなせますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます!
そうですね、色んな服も着こなせるし、いいこともたくさんありますよね!

お礼日時:2008/08/23 16:36

現代の女性の159はちっとも高くはありません


私の家内なんか昭和10年代で158あったのです
でも高いとは思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます。うれしいです

お礼日時:2008/08/22 16:15

これは身長を止める努力ではなく、


健康を害し(生理が無くなり、子どもを生めない体にもなります)、
頭が悪くなり、肌のツヤも無くなり…と、
マイナス要因を自ら作っている愚かな行為です。

 >身長を止める方法
  何を思って身長を止めたいのか分かりませんが、
  こんな行為を繰り返していて、どれだけの宝を失うかをまず考えて下さい。

求めている回答ではないと思いますが、
身長を止める方法を伝授するのは
あなたへの思いやりではないと思うので敢えて控えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝不足はよくないですよね,,,,,,,,
健康を害するので寝ないのはやめておこうと思います。
参考になりましたよ ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/22 16:17

一般的に女の子のほうが成長期は早いですからね 遅くても中学程度で


止まると思いますよ 男の子は逆に中学ぐらいからぐんと伸びますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中学ぐらいに止まるなら、それまでに身長を止める努力を頑張りたいと思います!!

お礼日時:2008/08/22 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!