アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のPCのビデオカードが2系統出力(アナログとデジタルの同時出力)に対応しているかどうか調べたいのですが、PCで簡単に調べる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

写真を見るといくつ出力できそうか判るけど

アナログかデジタルかってのは「コネクタ」「出力」とかのところの表記を見れば良いよ。
    • 0

各グラフィックボードメーカーのホームページにそのメーカー製のグラフィックボードの仕様が記してあります。

ところで、質問ですが・・・。
アナログとデジタルの2系統ということは、DVI-Iに対応したモデルになるんですか?(DVI-IはDVIデジタル信号とDVIアナログ信号の2つの信号を発せられる規格です。)
それか、D-Sub、RGB(アナログ)とDVI-D(DVIデジタル)の2つの端子を搭載したモデルのことになるんですか?

この回答への補足

説明不足ですいません。2系統というのはRGB(アナログ)とDVI-D(DVIデジタル)のことです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

D-Sub15ピンとDVI-I なら普通のビデカードに搭載されてます。

DVI-D は、専用コネクタなのでDVI-D 同士で無いと使用出来ない
ので、普通のビデカードには、搭載されてません。
D-Sub15ピン、DVI-I、○
DVI-I、DVI-I、○
DVI-I、DVI-D、△
DVI-D、DVI-D、△
この↑組み合わせの商品は有るが↓これは無い。
D-Sub15ピン、DVI-D、×
    • 0