電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WBR-B11/GP を買ってきましたが、セットアップの簡単な説明な紙しか
入っていません。一応、使えるようにはなっていますが、ルータなどの設定
は具体的にどう行うのかさっぱり分かりません。
 どこかに詳しい説明しているところがありますか。

A 回答 (3件)

>ShieldUP!!ではかったら、一部のポートはWANから見えています。

これらのポートを隠すために、どうすればよいのか、などを書いてある説明はないのでしょうか。

あいていないと困るポートというのもあるのですがもしそれ以外にあいているということでしたら設定画面の「詳細設定」の「パケットフィルタ」であいているポートを閉じてやるようにしてやればいいかと思うんですが。
    • 0

ShieldUP!!ではかったら、一部のポートはWANから見えてい

ます。これらのポートを隠すために、どうすればよいのか、などを書いてある

私も初心者ですので、なんとも言えませんが、同じようにSHIELD UPで
STEALTHでなくCLOSEになっているポートがあって気になっていろいろ設定したのですが、わからなくてソニックウオールという機械にかえたら全てのポートがSTEALTHになったという記憶があります。その代わりにスピードは1/5くらいになってしまいましたが。(30M平均が5,6Mまで落ちました。)
その後、ポートの中にはウィンドウズでは使わないものもあり、全てのポートをSTEALTHにする必要はないということを聞きました。
シマンテックのセキュリティスキャンで安全であれば、それで十分ではないでしょうか。
    • 0

ユーティリティCD-ROMが入っていたと思いますがそのCD-ROMのなかに詳しい説明書がPDFファイルとして入っていますのでそれを読んで下さい。

必要に応じて印刷しておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、どうもありがとうございました。
 Air Navigator Ver3.11というCD-ROMはあります。中にはマニュアルや
アプリケーションなどは入ってあります。PDFの説明も入っています。ただし、
いくら読んでも、例えば、本装置(AirStation)に外部(WAN)からのアクセス
できないようにするために、どうすればよいのか、などの設定をあれこれ読ん
でもよく分かりませんでした。実は、ほぼセットアップマニュアル通りに設定
してありますが、ShieldUP!!ではかったら、一部のポートはWANから見えてい
ます。これらのポートを隠すために、どうすればよいのか、などを書いてある
説明はないのでしょうか。
 ちなみに、Y!BBのADSLを使っています。