公式アカウントからの投稿が始まります

9月に修学院離宮に行くことになりました(午前9時に拝観できることになりました)。その後に大原、貴船神社に行きたいと思っているのですが、1日でまわれますでしょうか?もし、まわれるのでしたらどのルートで行けば一番いいのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

マイカーで来られるなら、修学院離宮に駐車場がないというのが困りますが、3ヶ所は回れます。


車なら実は大原~貴船は近いです。30分もあれば行けます。
ただし大原をじっくり見るなら貴船に行く時間はないかと。

マイカーでない場合。
お金があるなら、観光タクシーでこの3ヶ所を回るといいでしょう。
お金を節約する場合は、大原~貴船だけタクシーで移動、あとはバス・電車で3ヶ所周遊は可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
アドバイスに従って、大原から貴船だけタクシーで移動したいと思います(^^)

お礼日時:2008/08/26 21:43

1度拝観に行きました素晴らしい所です(修学院離宮)



車は離宮入り口か 手前(150MM程)を左に曲がり少し坂になります

二股に分かれている所にとめられますよ。

大原えは 白川道りを北に2KM程行くと看板がありますので(花園橋)

右に回ってください(367号線です)道なりに行くと 三千院があり

ます 迷わないです。

貴船へは江文峠(えぶみとうげ)を越え市原の交差点の信号を右にまが

って下さい 少し走ると看板が出てます 貴船左 鞍馬少し右(道なり

)です、鞍馬山も近いので行かれた方が良いと思います。

渋滞はありませんが 貴船の手前に ニの瀬地域が狭い道なので混んで

いる時がありますが 直ぐに動きます(交通整理のかたがいます)

時間は 余ります。googleの地図で検索して下さい。

駐車場は 大原有ります鞍馬あります 500円要ります

貴船あります ただです。事故には気を付けて楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報、どうもありがとうございます!!
とても参考になりました!

お礼日時:2008/08/26 21:46

大原と貴船の両方は難しいと思います。



貴船へは叡山電車で貴船口からバス
大原へは叡山電車の宝が池か八瀬からバスで。

京都バスの路線図
http://www.kyotobus.jp/pic/map/rosenzu.png
http://www.kyotobus.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいのですね(泣)。アドバイス、どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/08/24 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!