電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在、新高校3年の高校生です。
日商簿記2級を合格することができたので、1級を勉強しようと思っています。
学校では教えれる先生がいないので、大原などの専門学校に行こうと思っています。
どの専門学校が良いのか、どなたかアドバイスよろしくお願いします。
現在は大原簿記に通おうと思っています。

A 回答 (1件)

こんばんわ

今から一級を勉強するのは遅いのではないでしょうか?
11月には国立大学の推薦入試もあります。今は市販されている日商簿記1級の参考書を使って独学で勉強し、大学に受かってから上級抗議に参加するのでいいと思いますが。
わたしも貴方と同じ時期に2級に合格して大原に通いましたが、大学入試の時期に地獄を見ました。まぁ日商簿記1級に挑戦したことは面接でもアピールできてよかったですけどね。結果的に合格できましたし。
さて、日商簿記1級の専門学校ですが、TACも大原も大差ないのではないでしょうか?大原簿記の問題集は難易度や重要な問題など、分かりにくいところもありますが、使いやすいです。TACは問題集に問題のレベルなど書いてありました。
やる気があればどこの専門学校でもかまわないと思いますが、通う専門学校の状態については調べておいたほうがいいのではないでしょうか。自習室の机が多いかどうかです。
頑張ってください。
    • 0