アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大原学園に行こうと考えています。大原について調べていたのですが、たくさん検定(簿記など)を受けさせられると聞きました。それらの金額を合わせると、パンフレットに書かれたものよりどれくらい多い額になるのですか?また、他にもお金がかかるものってありますか⁇

質問者からの補足コメント

• 追加で聞きたいのですが、大原は公務員に落ちた場合、どうなるんですか⁇予定を見たら、公務員試験の前に就職試験があるので、就職できませんよね⁇
    できたとしても、いい条件のものはもう残っていないですよね?

A 回答 (2件)

僕行ったことあるんですけどね 税理士の資格で 一講座7万円です だいたいね

• 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!

通常、優良民間会社の就職試験は公務員試験より前ですね。

民間会社を優先にそのまま公務員試験を受ける手はあります。
優良民間会社の採用決定すればそれでよし。
公務員試験落ちたら、専門学校に行き来年に向けて公務員試験用の勉強をする。
どちらかでしょう。 公務員試験は受験者の年齢の規定があります、年齢内なら何度もチャレンジできます。
受験者の中で高得点をとればよいだけです。 たとえば500人採用であれば上から500番以内の点数。
税務所員、税関、県庁、市役所等で採用人員が多い、国家初級、地方初級が狙い目かも?調べたら?
専門学校も再考すべきです。大原の主力は簿記、会計関係でしょう。事前に大原に希望のコースを伝え、確認すべきでしょう。
公務員であれば、立志舎、○○ビジネススクールとか公務員試験向けの講座(コース)が有りませんか?
あなたが居住している地域で最適な学校(コース)を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。高校で公務員に落ちたら、就職・公務員コースを選ぼうと考えていたのですが、ちゃんと調べてもう一度考えてみます。ありがとうございました