アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今度、大原の簿記講座(社会人コース)
3級、2級両方の講座を申し込もうと考えているのですが
担当講師って3級と2級は同じ講師に教えて貰う感じなのでしょうか?
それとも級によって違う講師に教えて貰う感じなのでしょうか?

TACは時間帯で講師が決まっている為、
3級、2級同じ講師の元で勉強できると知人に伺ったのですが、
個人的に大原で勉強したいと考えているので
実際大原に通っていた方等いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

以前、3・2級パックに通ったものです。

私が通っていた大原さんは、各級ごとに講師が異なっていました。
簿記コースは年中無休で教えていますから、それぞれ専門の担当講師が居るようです。3級の先生は商業・工業簿記の両方を教えていましたが、2級以上になると商簿・工簿の講師は別々だったと思います。

確かに3級の先生がとてもいい講師である場合、引き続き2級も教えてもらいたい…と思う気持はわかりますが、そうでない場合もありえます。
同じ講師の元で勉強できる…というメリットは5分5分かな?と思います。
私が大原さんを選んだのは、平日昼・夜コースと、日曜全日コースがあり、振替がしやすく、講座再履修が無料でOKだったからです。社会人にとってそういう要素も大切です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。近くの大原へ確認とってみました。
私の通おうとしている所は各級毎に担当講師が変わるみたいです。

そうですよね~。
確かに3級の講師がいい講師であれば引き続きって思いますが
そうでない場合もありますよね~。
私も大原の講座再履修が無料でOKというのと
基礎講義は1年間何度でも受講可能って言うのが
とても魅力的だったので大原で講座を申し込もうと思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

大原で通学コースに行っていますが、講師はまちまちです。級ごとに違うというよりも、講師のシフトごとに変わる感じですので、3級、2級が同じ講師の時もあれば、それぞれ違う時もあります。

講師が多く在籍する地区なら同じ講師で受講できる可能性も高いですが、地方だと他の資格試験や講習が同じ日にある場合、交代で勤務することになるので結構厳しいかもしれません。

一度最寄の地区で、受講体制を確認してみた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。近くの大原へ確認とってみました。
私の通おうとしている所は各級毎に担当講師が変わるみたいです。
どうもありがとうございました。