アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカにいる知り合い(アメリカ人)にプレゼントをする機会がありまして何にしようか悩んでいます。
その友人は日本の電化製品が好きなんですが内緒でプレゼントしたいので何がいいか聞けません。
そこでお聞きしたいのですが外人特にアメリカ人に人気の日本の電化製品はどんな物があるか教えていただけないでしょうか。
アメリカに行ったり住んだりしたことが全くないのでよくわかりません。
値段とか関係なしにどういう商品が人気があるのかぜひ教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

直接の回答になりませんが、

メジャーな電化製品は、アメリカでも大抵、売られていますよ。ただ、日本の方が安いみたいです。それで外国人なんかは、日本に来たときに安い電化製品を買って帰ったりします。

また、コンセントを使う電化製品の場合、変圧器や変換プラグが必要になりますよ。最近の電化製品は、多くが220Vくらいまで対応になっており、プラグ変換機だけあれば事足りますが、それも一緒に送ってあげないと、向こうでは使えません。とくにメスが日本のコンセントの形になっている変換プラグは、日本国外で見つけるのは難しいですから。

それから、説明書が日本語だったり、保証は日本国内のみだったりします。物によっては、関税がかかり、受取人に負担をかけたりします(海外の贈り物で、この関税で先方に迷惑をかけるケースがよくあります。気をつけてください)

コンセントの問題を別にするなら、電飾系のものなんて、アメリカ人に受けませんかね?クリスマスツリーにあるようなのとか、ネオン管みたいなのとか、オルゴールっぽいのとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
関税のことも考えないと相手側に負担させることになるんですね。
注意します!

日本でしか打っていない、便利グッズ。

たとえば女性なら電動の化粧関係のグッズとか(量販店のそういうコーナーにある)、男性ならゲーム関係とか日本独特の音楽プレーヤーとか。あとマッサージ器とか。

ただ、100ドルを超えるものを郵送する場合、あちらで関税をかけるか判断される対象になります。関税がかかった場合、相手は税金を払わないと受け取れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。便利グッズですか~
早速楽天で調べてみたいと思います!

私にはアメリカ人の親戚がおりますがウォシュレットが最高に気に入ってましたよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ウォシュレットですか~何かすごく気持ちわかりますw