ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

いろいろあって、4年近く同じ職場で頑張ってきましたが、
どうも、営業の1人と、事務の1人に嫌われているようです。

他の人に言う言い方に比べると、かなりきつい様に感じます。
それでも、生活があるので、我慢してきました。
そのうち、蕁麻疹が出来始め、最近は不眠に陥っています。
完全に心のバランスが取れていないから、ストレスを解消する生活と、診断されました。
体を壊す前にやめたらいいやん、と、友達は言ってくれます。
こんな理由で辞める私はバカでしょうか?

助言お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

バカじゃありませんよ。

現に体が拒否反応を示しているではありませんか。理由はどうであれ、病院に通いながら仕事に行く必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
2年前の話になるのですが、
ある会社の二次面接で、仲良くなった女性とWで採用になりました。
その方は当時無職で、一足先に就職されることになりました。
私は今の会社に勤めていたので、退職の折り合いがついたら、再度連絡という形でその日は帰りました。

退職届け、どのタイミングで出そう・・・と、悩んでいた矢先、その方からメールがありました。
今日話せませんか?と。

仕事終わりに彼女と待ち合わせ、話を聞いてみると。
女性の上司に大声で怒られ、罵られたとのこと。
2日目にですよ。。。
悔しいやら、情けないやら、との話でした。
別れる頃には、せっかく採用された会社なので、もう一度頑張ると気を取り直した様子でした。

ですが、翌日、会社の階段の踊り場で、罵った上司の姿が見えた途端、動けなくなり、体が振るえ、昨日の感情が戻ってきて泣き崩れたそうです。そのあと、勝手ですが、退職しましたと、メールが来ました。

彼女、今は職場を変え、元気に通っています。
たまには愚痴はこぼしますが、あそこに比べたら、ここは天国!
そういう彼女は心から転職を勧める一人でもあります。
彼女も年老いた両親の面倒を見ながらの転職で、決断を迷ったと思います。
これ以上の拒否反応が起こる可能性があるのなら、自分の為、子供の為にも決断した方が賢明ですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/25 23:52

精神的に本当につらいのなら、辞めればいいと思いますよ。


体を壊したら大変ですからね。

一度きりの人生を楽しむためにも、体と心がつぶれる前に辞めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
子供の為にも、明るい母で居たいので、前向きに転職を考えていきます。

お礼日時:2008/08/26 00:06

人生一度きりしかないんだから苦しいことはなるべく排除する、のが


私のモットーです。道はいくらでもあります。ただ退職するのではなく
有給や休日を駆使して就職活動を終えてから退職すると精神的にも余裕が
でるのではないでしょうか。

大変だと思いますが、今がどうしても嫌なら頑張る価値はあるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございいます。
おっしゃるとおりです。
がむしゃらに突っ走るのではなく、有給も駆使して就職活動頑張ります。
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/08/26 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング