プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NBAの審判についてなんですが、審判のジャージの背中についている番号は、どんな意味があるのですか。教えてください。

A 回答 (1件)

NBAの背番号気になりますよね。

その背番号が意味するのは、その審判の能力です。
少ない数字がついている審判ほど、前年に良いジャッジをした審判なのだそうです。結構知っている人は少ないですよ。
NBAの審判は凄く努力しているんです。
NBAの審判は毎試合後、ホテルに戻ってからミーティングを行ない、ビデオを見ながらその日の判定を分析、反省するというんです。選手やコーチから文句をつけられたような微妙な判定は、ビデオのリプレーで何度も見直し、正しいコールは何だったのかを判断します。そして、このミーティングを元にリーダー格の審判が審判部長宛にEメールでレポートを送る。各試合会場からのレポートを受けとった審判部長は、リーグ全試合の中から微妙だと思われる判定を選び、翌朝、その映像を各審判にEメールで送る。個々の審判は、その映像を見て、それぞれの判定について自分の意見を送り返すことが義務づけられているんですよ。審判も日々ミスを減らそうと頑張っているんですね。
こんなもんで、よろしいでしょうか^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。背番号がその審判のランクになっているとは、驚きました。