dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仏教の新興宗教に依存した生き方が嫌になり
自立 自己管理 など含め
決別をしたいと5年も前から
宣言しても籍は抜かず今は休みにされ
変わりに夫を洗脳しています
ストーカーのごとき勧誘です
夫もお世辞攻撃に酔っています
よい事があるとお蔭様の恩着せ
悪い事は信心が足りないという考えの
押し付けで先が怖い感じです
この呪縛から逃れるには如何したらいいでしょう
行かない = 辞める の常識が通用しません
しぶとくて良い方法が見つかりません
法的手段などありますか
経験者の方 成功した方教えてください

A 回答 (5件)

世の中のズウズウしい奴らをまともに相手にしていたら



一度しかない人生が勿体ないだけです。

何としても離れることが得策ですね。

骨の髄まで搾り取られますから  お気をつけて、、、

これまで何人も被害者を見てきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうです
骨の髄まで絞り取られる
自分の時間とお金を差し出す事に
始めは違和感解りませんでした
具体的被害者の体験知りたいです

お礼日時:2008/08/25 21:07

止めたいと思ったら勇気を出して意思表示をすることが、新しい生き方への第一歩になるのでしょう。


宗教を続けることより 自分の考えをはっきり言えることの方が生きる力なのだと思います。
恐れる相手ではないと思うのですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います
辞めたいと言えば いいですよ
解りましたとつくろいます 
信者離れのノウハウ上手なので
相手に合わせ調子くれて解ったそぶり
ところが隙間を狙っています
嫌われる事が平気ですね
縁を後悔しています

お礼日時:2008/08/25 20:34

別の宗教に入信しましょう。


出来るだけ大きな名前の通っていて、組織がしっかりしている所が良いです。
たとえば創価学会、立正佼成会、天理教など、
そしてそれがはっきり分かるような行動を取り、
見て分かるようなアイテムを自宅にそろえます。

自宅に勧誘や理由を付けて来た時がチャンスです。
相手を思いっきり勧誘してください。
相手の宗教がいかに間違っていて、貴方の宗教が優っているか説くのです。
そうすれば二度と来なくなります。
その後、新しい方をやめれば良いです。
大きな所は辞めた人にしつこくしませんから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座います
「大きな所は辞めた人にしつこくしない」
と思っていたら ストーカーですね
被害者の会ありますか
上記宗教こりごりですが
他にはまり逆説教したい気分です

お礼日時:2008/08/25 19:49

以前、大山○○神事教会と言うところに、20年来の友人の誘いで入って困ったものです。

優しさの裏の、いやらしさ。と感じてやめました。

もし、いつまでも付き纏うようであれば、その会(実際に良く勧誘に来る方)のお宅に、配達証明付きの(郵便局で、普通の文書を差し出せば配達証明付きにしてくれます)お断り手紙を出します。
それでも駄目なら、内容証明ですね。(これは、ちょっと面倒くさいのですが、本局に行けば丁寧に教えてくれます。弁護士雇うことありません)

この辺りで、相手も引いてくると思います。
それでも駄目なら、内容証明文書を元に、損害賠償請求です。
これは、弁護士を立てたほうが、有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
文書で証拠を残す思いつきませんでした
口で言うと 一時の我侭と受け取られ相手に
されません
教団に退会届の用紙を置かないシステムが
やはり信用出来ないですね
夫は教団に気に入られたくていいなりです
甘い汁に騙されているのも気が付きません

「内容証明」 善人ぶっている信者から
恨まれより重圧をかけられそうです
でもいい考えです
有難う御座います

お礼日時:2008/08/25 19:26

来るのを辞めてくれと言ってもしつこく来るようなら警察へ行きましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは思いつきませんでした
でも本人は罪の意識どころか
よい事をしている感謝しろの
勢いです
逮捕??それくらい嫌です
有難うございました

お礼日時:2008/08/25 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています