プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、あまり普段行かない街を歩いていますと、
広い土間のような民家で、たくさん美術品や骨董のようなものが売り買いされているような光景を見ました。
人も20人くらいいて、「美術品のオークション?」それとも「美術商のための卸風景?(市場?)」と思い、入り口にいり人に聞いてみようかと思いながら、まぁいいかと帰ってきました。
それから、なんだか、あれは一体なんだったんだろうと変に気になってきました。
どなたか見当がつく人はいませんか。
「美術商」の方って、そういう卸売市場(?)みたいのがあるんですか?
教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

まさに業者間の、商品仕入の現場を目撃されたようです。

各業者が商品を持ち寄り、必要とする業者が競り合っていくものです。

一日でかなりの量の商品がさばかれるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
手を上げてたりしてテレビで見る「魚市場」みたいだったんですよね。
まさか、骨董も魚みたいに売りさばかれているなんて想像もしてなくて妙に面白かったんです。

どこでも骨董市なんてやってるよね

そんなに珍しいものでもないよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。あんまりそういうことを気にしないで街を歩いてた者ではじめてみてちょっと不思議な気持ちがしたんです。