アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。森などに生えてる木が育つ条件はなんですか?また木は何年したら育ちますか

A 回答 (3件)

人間が手を加えない原生林であれば、数百年から数千年、その土地に生き続けていると思われます。

屋久島の屋久杉、秋田県白神山地のぶなの原生林など。「もののけ姫」「となりのトトロ」の世界。
針葉樹、広葉樹、照葉樹など近所の里山にはえている樹木は、動物や鳥が種を運んだり、風で飛ばされて仲間をふやすものもあります。種が落ちた土地の気候、水分、日当たりなど、その植物に適した環境で成長することもあるし、かれてしまうこともあると思います。
桃栗3年柿8年ということばを聞いたことがありませんか?
日当たりのいい、水分のあるところなら、たいていの木は育つでしょう。
松、杉、ひのき、ぶな、かし、さくら、うめ、もも、かんきつ類(みかん)
いろんな樹木を植えて育ててください。
さっき、英語のことばを回答したら、しめきられていました。
おまけです。
http://www.rik.ne.jp/itai/seishunnoshi.htm
http://www.rik.ne.jp/itai/ie-youth.htm
Here's looking at you,kid. さあ、こねこちゃんに「乾杯!」
「君の瞳に乾杯!」「君を見んがために!」映画カサブランカのせりふ。
    • good
    • 0

一番ポピュラーな桜の「ソメイヨシノ」ですと二十年で見事な大木、百年持つものはありません、みんな枯れます。


このように同じ種類でもその成長速度は千差万別。
    • good
    • 0

地学や生物学、地理学で勉強すると分かるはずなのですが、木の種類によって異なります。

樹木にも様々な種類が在ります。早く育つもの、ゆっくり育つものがそれぞれあり、その条件によって異なります。

そのため、具体的にはあまりの種類があるため、なんともいえません。さらに、育つといっても、例えば・・縄文杉ですが、推定5000年を経て現在も成長を続けています。

ちょっと難しい質問でしたので、抽象的な回答になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!