アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で植えられ育てることができる果物の木で、実も比較的よくつき食べられる果物の木には何がありますか。

A 回答 (8件)

柿 ハッサクは 大量に木になるので よく頂きます。



あと びわ ゆず キウイフルーツなど

虫がつきますので 手入れをしっかりしないといけません。

植える場所も日当たりを考えて。 実がたれるので その分も敷地内に
たれるように 広めに周りを取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6種類ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/18 01:24

桃栗3年柿8年枇杷は早くて18年

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つありがとうございました。

お礼日時:2022/11/18 20:17

ザクロ、ナツメ、すもも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3個ありがとうございました

お礼日時:2022/11/18 05:48

トマト(は野菜かな)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜ですね。

お礼日時:2022/11/18 01:23

子どもの頃に家にあった柿の木は何もしなくても毎年沢山実っていました。


大人になった今は庭に柿の木の苗を植えて収穫を待ち望んでいます。

でも、毛虫が多く発生してたような気がしますのである程度の薬剤散布等は出来るようにしておいた方が良いかもしれません。
あと、ブルーベリーも植えた事ありますがけっこう実りましたね。

それから実のなる木ではないですがトマトとか野菜の苗なんかも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2個ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/18 20:18

①ビワ


②キュウイフルーツ
③柿
④イチジク
⑤キンカン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5個ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/18 01:25

柚などの柑橘類、枇杷、無花果、かな。


渋柿は切り口を焼酎に漬けると
食べられるってさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4個ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/18 20:18

栗、柿、みかんなどが一般的ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3個ありがとうございます

お礼日時:2022/11/18 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!