アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDナビとCDナビの性能ってどの位違う物ですか。
DVDナビとCDナビのついた車でどちらにしようか迷っているのですか、それを選択するのに一つの要素にはなるのかと思って質問してみました。よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

データ量の圧倒的多さでDVDをお勧めします。


過去ログをご参考に:
http://okwave.jp/qa788310.html?rel=innerHtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答いただきまして有難う御座います。
過去ログ参考になりました。

お礼日時:2008/08/26 21:49

CD-ROMからDVD、HDDと使い続けています。



CD-ROMは過去ログにあるようにデータ量が少ないため1枚のディスクで「関東1」「関東2」など関東地方でもすべて入らないくらいの情報です。

自分の家の近くならそれで十分ですが、出かけるときにディスクを購入したり入れ替えたりするのは面倒ですね。

DVDは情報が多くなった分、CD-ROMより時間がかかるような印象を受けましたね。このため私はHDDナビが出ているときにDVDナビを買いましたがすぐにHDDナビに買い換えてしまいました。

ただ対象がDVDかCD-ROMかといわれればデータの読み込み速度に時間がかかっても便利なDVDをオススメしますが、それを大きな要素にするのはやめたほうがいいかもしれません。

新車でCDナビとDVDナビを考えているならDVDでいいのですが、中古車である場合、どちらもピックアップが汚れていてまともに動かない、またはすぐに動かなくなる可能性が高いです。

もし中古車で考えているならナビなしを選んで最新のナビを買ったほうがいいですよ。地図データも新しいし壊れないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
有難う御座います。
まあ、ついてないよりはあったほうがいいかな、位のつもりで判断基準にします。

お礼日時:2008/08/27 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!