プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、DTIの光を利用しています。
価格.comの特典で、1年目は月額約千円との試算があったため、利用していたのですが、そろそろ1年経とうとしています。
DTIにはとくに未練はないため、他社に乗り換えて、再度価格.comの特典を受けようと、せこく考えています。
価格.comの注意事項を読むと、同一回線業者では特典を受けられないとの注意書きがありました。現在はKDDIなので、これをNTT(プロバイダはSONETとか)にかえれば、特典が受けられると思うのですが、間違いないでしょうか。
また、回線業者を変える場合、なにかデメリット(ネットに繋がらない期間がある、光電話番号が変わる、再度KDDIに戻れない など)がありましたら、あわせてご教授ください。
マニュアル等、参照してもよくわからないため、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ネットに繋がらない期間がある、光電話番号が変わるはわかっているようなので、メールアドレス、登録しているサイトやメーウマガジンなども再契約?登録?ですかね!

自分のプロバイダは解約期間(2年だったかな?(OCN))の違約金みないなのがありますので気を付けてね!
    • 0

まず最低利用期間を過ぎているのか確認ください。

気をつけなければならないのはキャンペーンなどの無料月はこの最低利用期間にはカウントされないという事と、プロバイダと回線業者の期間が違うとうい事です。

特典はプロバイダと回線業者とも変えれば受けられます。
ただし引き込まれている回線はそのまま使う事はできませんから再度工事する事になります。
このタイミングが悪いとネット接続のできない期間が長くなるというデメリットはあります。
    • 0