はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

10月の第二日曜、パリ19区のラ・ヴィレットに滞在します。
19:00以降で、付近に開いているモノプリはありますか?
現地のスーパーで、現地のお菓子やステーショナリーを買いたいです。ツアーで自由行動できそうなのがその時間帯しかなくて…少々遠くても、行けたら行きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.monoprix.fr/TrouverMonMagasin/
でRecherche の Code postal に75019と入れましょう。パリ19区の意味です。五つ出てきますが、日曜日は開いてないようです。lundi-月曜 samedi-土曜。

BELVEDERE
118 Avenue Jean Jaures
75019 PARIS
Lundi au Samedi : de 9h00 - 22h00

SECRETAN
13/15 av de Secretan
75019 PARIS
Lundi au Samedi : de 8h30 - 21h30

BELLEVILLE
133 rue de Belleville
75019 PARIS
Lundi au Samedi : de 9h00 - 22h00

PLACES DES FETES
Place des Fêtes
75019 PARIS
Lundi au Samedi : de 8h30 - 21h30

CRIMEE
119 Avenue de Flandre
75019 PARIS
Lundi au Samedi : de 9h00 - 21h00

続いて
同じページで ville - Paris horaire-ouvert dimanche(日曜営業)で検索したらこう出ました。

MONOP'
MONOP' LECLERC (GENERAL LECLERC)
69 Avenue du General Leclerc
75014 PARIS

MONOPRIX
PORTE DE CHATILLON
6/12 av Pierre Brossolette
92240 MALAKOFF

MONOPRIX
PORTE DE MONTMARTRE
70 Rue Charles Schmidt
93400 SAINT OUEN

MONOPRIX
SAINT MANDE
5/7 av Charles de Gaulle
94160 SAINT MANDE

MONOPRIX
ARCUEIL VACHE NOIRE
Centre Commercial La Vache Noire
94110 ARCUEIL

これが19区から一番近い日曜営業店舗の様です。ご参考にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しい情報ありがとうございます。
ブログでよく紹介されているモノプリに行ってみたかったのですが、開いてないのですね…だからツアー安いのでしょうか(涙)
モノプリ以外のスーパーでも構いませんので、日曜の午後(できれば夜…)開いているところをご存じでしたら、教えていただけますか?
キオスクなら開いているでしょうか?キオスクってステーショナリーも売ってますでしょうか…。

お礼日時:2008/08/27 23:39

スーパーではありませんが、ルーブル美術館の地下の「カルーゼル・デュ・ルーブル」というショッピング街は日曜夜間も開いていると思います。

(正確な閉店時間がわからなくてすみません。)
ステーショナリーや小物、雑貨、その他たくさんのお店が入っています。
ただ、19区からだと遠いですよね。夜間のメトロはお勧めできないのでタクシーだとちょっと時間とお金がかかるかもしれません。
直接地下街に入れるので、ルーブルの入場料は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
添乗員さんに聞いてみて、行けそうだったら行ってみますね。

お礼日時:2008/09/01 18:51

大変申し訳ない!日曜開いてる店舗は皆昼までに閉まる様です。

残念ですがあなたの希望に合うMonoprixはなさそうです、、、。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリで購入して、お得なブランドは??

パリに旅行に行きます。

バックや洋服、アクセサリーのブランドで、
「日本にまだ入ってきていないけど素敵」とか
「日本で購入するのに比べると金額的にかなりお得」とか
教えていただけると助かります!
ルイヴィトンとかアニエスベーとかって
日本とどのくらい金額違うのでしょうか?

また、お土産として買ってきて、
喜ばれたものなどあれば、教えてください!

Aベストアンサー

パリではないのですが、フランスでロンシャンのバッグを購入しました。パリでも、ラファイエットやプランタンに店舗が入っているので容易に見つけることが出来ます。

私が行ったときは、たまたまセール期間でとてもお買い得でしたので
折りたたみのできるオーソドックスな「プリアージュ」という商品の、日本で1万以上する一番大きいサイズが5000円程度で購入出来ました。
セールじゃなくても、日本よりは安く手に入りますし軽いし小さくなるし、とても便利です。
旅行に行くときに、手持ちのバックに入れていけば荷物が増えてしまっても安心です。
帰国する際にお土産で荷物が増えてしまって困りがちですが、ロンシャンなら軽いのでそんな心配も必要ないです。

お土産ですが、スーパーで売っているマヨネーズが可愛いビンに入っているので喜ばれました。使用後にグラスとして使えるものです。
空港にあった変わったマスタードや、チーズも喜ばれましたよ。
気をつけて、楽しんで来てください!

参考URL:http://www.longchamp.com/

Qパリ 夜一人で散歩できるか(女)

7月に一週間ほど旅行でパリに行きます。

夜の女の独り歩き(散歩)は危険でしょうか?
ホテルを予約するに当たって一人で街中を散歩するのに避けたほうが良い地域などはあるでしょうか?

フランス語は全く話せませんが英語は話せます。

Aベストアンサー

夜の女の独り歩き(散歩)は危険でしょうか・・・・・

パリにステイしていた頃に、何度もひとりで夜の街を歩いたことがありますが、幸いにも何も起きませんでした。でも、それでは大丈夫かといえば、う~ん、やはり、できればそんな危険なことはしないほうがいいというのが結論です。

夜の街を歩くといいましても、カルチェ・ラタン一帯、サントノーレやフォーブル・サントノーレの通りとか、ヴァンドーム広場からチュイルリ付近のリヴォリ通り、そして年末に美しく飾られたシャンゼリゼーといった、沢山の人が行き交うような場所だけで、場末だとか狭い通りなどは昼間でもあまり近づかないようにしていました。

ひと頃は大人の悪人だけでなく、ジプシーなどの子供たちにワッと取り囲まれて引ったくられるといったこともも多かったものですが、不思議なもので、彼らは子供の目ながら、東洋人であってもパリで暮らしている者と、白人でも不慣れな観光客とをしっかりと見分けているように感じました。

地域で危険度を分けるのはとても難しいですが、前の回答者様もお書きのように、たしかに北から東にかけては、なんとなくですが危険な気がする場所が多い気がします。パリで東西南北と言えば、およそルーブルあたりを中心にお考え頂けばいいかと思いますが、具体的に言えば、モンマルトルの丘とその周辺は歓楽街ですし、そから東に、サンドニ門からポンピドーセンターあたりは文字通り男性向けの街、そして夜の東駅や北駅、バスティーユやリヨン駅はとてもガラが悪いといった感じです。

でも、だからといって、セーヌを越えた南のリヴ・ゴーシュ(左岸)も繁華街では夜遅くまで賑わっていますが、少し離れると真っ暗ですし、西もサン・ラザール駅あたりの賑わいを過ぎてしまうと、なんとなく全体に暗く静かになってしまいます。さらには東西南北ともに、ちょっと繁華街を外れると、そして、ちょっと明るい表通りからわき道に入ると、突然真っ暗になってしまうのもパリの特徴です。

では、どんな危険が待ち構えているのかといえば、まず、セックス目的の強引なナンパ、引ったくり、強盗、そしてレイプ、さらには北アフリカなどへの人身売買すらも事実だとか・・・。そう聞けば、どう考えても、人通りの少ないところ、狭い路地、暗い場所、こうしたところを避けようという気にはなります。それどころか、悪くすると、フリーの売春婦だと疑われて、プロのその筋の女性にツバを吐き掛けられたり、女たちを仕切っているお兄さんに追い払われたりと嫌な思いをするということすらないとは言えません。

さらに、危険なのは地域だけではありません。夜のメトロも危険があります。遅くまで乗客が多い1号線などはそれほどでもありませんが、他の路線では夜には乗客も減りますし、人の気配がない夜の乗換えの地下通路の不気味さはひとしおのものがあります。

では、ホテルはどのあたりがいいのか。高級ランクのホテルは主にチュイルリ公園からシャンゼリゼーを経てエトワールの周辺といった地域にありますし、中級ホテルは11区や12区といったやや中心部から外れた東側に多いように思います。東側といいましても、このあたりでは危険な連中も少ないだろうと思いますが、欠点はとかく道が暗いことでしょうか。

お徳用ランクにクラスを下げながら、それでいて女性にも満足感が感じられるといえば、ひとつは左岸のサンジェルマン・デュプレ駅あたりからセーヌに向かって100mほど北に入ったヤコブ通りに幾つか並ぶやや小規模なホテルなどは場所柄いいかもしれません。名前を忘れてしまってとても残念ですが、友達が予約したヤコブ通りのホテルを訪ねて行った際に、このあたりのホテルは予算的にもお手頃だし、夜道は暗いものの、大通りからそう離れていないし、なかなかいいなと思うホテルが幾つかありました。あとは、ごく一般的ですが、マドレーヌからサン・ラザール駅に近いあたりも手頃なホテルが多い地域です。とりたててガラがいいわけでもありませんか、日本人街オペラ通りにも近しい、夜遅くまで賑やかです。

こうして書いていましても、自分が夜の一人歩きをしておきながら、こんなことを言うのも気が引けますが、やはり、女性が夜の一人歩きをするのは本当に危険なことなのだとあらためて思いました。パリの夜はとても美しいものです、それだけに、女性はとても損をしていると思います。あとはご質問者様のご判断次第、安全だと思える範囲で美しい夜のパリをお楽しみください。

なお、英語は観光関係や商店、キャフェ、レストラン、ホテルなどでしたらよほど場末でないかぎり通じますが、挨拶やお礼、簡単な会話ぐらいをフランス語で話せば、突然のように相手の対応が親しみを帯びてきます。

夜の女の独り歩き(散歩)は危険でしょうか・・・・・

パリにステイしていた頃に、何度もひとりで夜の街を歩いたことがありますが、幸いにも何も起きませんでした。でも、それでは大丈夫かといえば、う~ん、やはり、できればそんな危険なことはしないほうがいいというのが結論です。

夜の街を歩くといいましても、カルチェ・ラタン一帯、サントノーレやフォーブル・サントノーレの通りとか、ヴァンドーム広場からチュイルリ付近のリヴォリ通り、そして年末に美しく飾られたシャンゼリゼーといった、沢山の...続きを読む


人気Q&Aランキング