プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://codepad.org/tjitBAUv
 以上の
 8行目のreturn 1;
とすると
 結果が
 kansuu de hyouji
modori=100
 となります。
しかし
http://codepad.org/zG9bB8o9
以上の
8行目のreturn 2;
とした場合、
 結果は
 kansuu de hyouji
modori=100

Exited: ExitFailure 2
となります。
 
以上ですが
 現在
 returnを勉強中です。
 なぜ!return 2; とした場合
最後にExited: ExitFailure 2
 (終了しました:出口の失敗2)
 となるのでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  •  ご回答誠にありがとうございました。
     文字オーバーで新しいスレをお借りしました。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8917753.html
     以前問題なかったのですが、改正後は文字オーバーになりました!
     残何無念
     悪しからず^^

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/09 21:44

A 回答 (1件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8814060.html
まったく同じ質問してますよね?

#1にmain関数のreturnについての説明がありますが、読みましたか?
自分の思い通りにならないことを「バグ」の一言で済ませていたら、先には進めません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘誠にありがとうございました。
以前returnで質問していたことに全く脳裏にはございませんでした。
 今回もよく読みましたが、まだreturn の使い方がよくわかりません!?
最近は寒いので、パソコンに向かう機会がだいぶ短いですが、めげずに頑張りたいと存じます。

お礼日時:2015/02/14 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!