アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネル→パスワードの設定をはじめは「このコンピュータは、全てのユーザーが同じ基本設定とデスクトップ設定を使う」という状態で使っていました。その後ユーザー別の設定したのですが、あまりメリットがないと思い元の「このコンピュータは、全てのユーザーが同じ基本設定とデスクトップ設定を使う」に戻したのですがC:\WINDOWS\Profilesの下にユーザー名のフォルダが残ったままで、起動時にパスワードの入力も求めてきます。どうしたら元の状態に戻せるのでしょうか。できればレジストリをいじらない方法でお願いします。

A 回答 (3件)

今、職場からですが、私のはうまく行きました。

それで、確認ですが、「Windowsパスワードの変更」のボタンを押して、次の画面でただOKボタンを押すと、「パスワードの変更」の画面が出てきます。そこはどうなんでしょう?

もう一つ確認は、「Windowsログオン」にされているかどうですが、いかがでしょう?

この回答への補足

ありがとうございました。
[パスワードの変更]タブは、起動時IDとパスワードを入力してIDでログオンした状態でやると出て来ました。そして紹介していただいたURLの操作を行ったらパスワードを聞かれなくなりました。気になるのはprofileが残っていることなのですがこれらはまた別の機会に聞くことにします。

• 0

はい。

私も98だろうと思い、かかるアドレスを紹介しました。

それにしても、[パスワードの変更] タブがないのは困りましたねぇ。今、私はXPマシーンで回答を打っているのですが、98は職場にあるしなぁ。明日なら確実に答えられそうですが、その前に、誰か知っている方がお答えになられることを期待しています。
    • 0

下記アドレスを参照されてください。

バッチリ分かりますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …

この回答への補足

紹介していただいたURLの説明のステップ5まではうまくいったのですが(4の”「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。 ”というところでは「再起動しますか?」と聞かれなかったのでなにもしないと解釈しました。)6で出て来た”[パスワードの変更] タブ”というものがありません。書き忘れていましたが、私の使っているパソコンはWINDOWS98SEです。

• 0