アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細見でモデル体系で顔も容姿端麗の美女(限定)が襲われ怖がり嫌がる姿に興奮する男の心理が非常に詳しく細かく知りたいです。

最近知り合った高学歴高身長高収入27歳エリート会社員イケメンがその気があるように見受けられる。。。
しかし男3兄弟の末っ子のせいか精神的マゾヒストの傾向も見受けられる…。

まだ人間の感情をたっぷり持っているようなので犯罪には走らないと思いますが、結婚願望もないようで彼女も5年いないと。。。
AV見ない、ナルシスト、昔から文学少年で部屋は本で埋め尽くされている。。。

大学の専攻は法律。。。芸能界と政治家に恨みでもあるのか、2つの話題になると常に劣等感を漂わせてくる…。兄2人は結婚して子供がいる。

彼の目つきはキリっとしていてパッと見はキツい感じ。
抜けている所もあり、そこは母性をくすぐるらしく女性にはモテる…がポッチャリの女性だったり会話が合わない女性だから手は出さない。。

好みのタイプを見つけるとポエムを送ったり運命という言葉を連呼する…。ストーカー要素ありまくり…。

おおざっぱに言うとこんな奴なんですが、どうしてレイプなどの鬼畜な行為に性的興奮を感じ、とりつかれているのでしょうか?
そもそも、なぜ、とりつかれるのでしょうか?

高学歴でIQが高いのかと思ったのですが、違うのですかね。
家庭環境が悪かったのが一番の理由でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、HADES165と申す者です。

・・・これはどちらかというと高学歴というよりかはその人の性癖によるものかと思われます。確かに環境面も関わるものですが、強かんなどはやっぱり性犯罪ですので性欲・・・、そして性癖などに問題があるのかもしれません。

私の知人に両親が早稲田大学出身、両親ともとんでもないエリートで本人も早稲田大学へ目指しているという私から見たら「すごい家計だ!」と思える家計な上、私には解くことはおろか読めもしない数式などを解いている者がおります。しかし彼はおかしなところは全くなく、むしろ絶滅種ぐらいにめずらしいと思われる純粋な心の持ち主でした。・・・私はこんな人間を知っているので環境だけでそのようになるとは想像しにくいのです。(但し、あなたの例も私の例も単なる一例でパターンを拡大して統計をとればどうなるかは不明ですが・・・)

さて、強かん「細身でモデル体系で顔も容姿端麗の美女(限定)が襲われ怖がり嫌がる姿に興奮する男の心理」の件ですがこれはその人の性癖だと思います。性的興奮する相手が女性ではなく女性の下着、靴などの物品や、二次元の漫画やゲームの女性、果てしてや死体や野菜なども対象になってしまうこともあります。この場合、「怖がり嫌がる姿」に興奮するのでしょうね・・・。
人間は意識や理性があれども生物です。そして思春期辺りから性欲も感じるようになります。その性欲は通常ならば法に触れなくても発散できます。自慰やAV閲覧などで発散できますが、性的倒錯を持っている人たちはそれでは発散にはなりません。それを自分が興奮すると感じるもので発散するのです。
そして、強かんにはもうひとつ、こんな考えも(全員ではありませんが)脳裏にあります。それは「女を支配したい」という考えです。乱暴な手段で男である自分が女を支配してやりたいという気持ちで女性を襲うのです。・・・それで嫌がって怯えているところ見て「俺に怯えているぞ」と興奮するするのです。(実際、性欲のはけ口としてよりこっちの方が主な目的だったという強かんのケースは実際存在するようです)

長々と書いてしまいましたが、実際項目にまとめるとこんな感じです。
※その人の性的倒錯なところが見られるか
※「女性を支配したい」という態度が見られるか
※強いサディズム願望がないか
だと思います。

蛇足
「好みのタイプを見つけるとポエムを送ったり運命という言葉を連呼する…。ストーカー要素ありまくり…。」に少々ひっかかりましたがこれと強かんの心理に関しては「あまり関連性がない?」と思いHADES165はこの部分を割愛させていただきました。その人の趣味などの問題であり、他の人でも十分にあり得る世界ですし、この文面だけでは判断できませんでしたので・・・。申し訳ありません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に詳しく分析して頂きありがとうございます。回答を避ける内容の質問だと思われる中で、心理学的な面から、鋭い洞察力の視点で回答して頂き大変勉強になりました。
私は元々強かんという言葉を使うことに抵抗がありました。使っている人をネット上で見かければ鬼畜で下品で野蛮な野郎だと軽蔑すらしていました。
でも26男性に出会ってから頭ごなしに嫌うのではなく、理由をちゃんと持って嫌い&否定したいと考え質問をさせて頂きました。

高学歴は全く関係ないようですね。性癖の1つで、なぜそのような性癖になったのかは、家庭環境+そいつが触れてきた物で育成される…。

※その人の性的倒錯なところが見られるか
→wikiには転載されていませんでしたが「容姿端麗のモデル体系」に嗜好ありです。
※「女性を支配したい」という態度が見られるか
→もうちょっと26歳男性の様子を見たいと思います。
※強いサディズム願望がないか
→こちらもまだ観察不足です。

そやつは性犯罪者のイメージとはかけ離れた美形の男なので、そんな趣味を持たなくても…と気になる所ではあります。本当に事細かく分析して頂き参考になりました。ありがとうございました。

心理学を学んでいるものです。

まあ、参考までに。

レイプ犯の心理ですが、
肉体的な快楽を手に入れるのも目的ですが
精神的な快楽を手に入れたいという傾向が
強いと思います。
つまり征服欲・支配欲を満たしたいということです。
美人でスタイルの良い女性というのは
そう簡単に手に入れられるものではありませんよね。
ということは、レイプをすることにより
「俺は、女を支配している・この女は俺の思うがままだ」
という心理になります。
美人な女性のほうが、より征服欲が満たされるわけです。
なので、結果としてそのような
女性が狙われるのですね。
また、サディストも
そのような事を好みますね。
その傾向が強い人は
支配欲が強いです。
結果として、支配欲や征服欲を満たすために
やっているということです。
なんか、ごちゃごちゃしてて
すみませんね・・・・

でもレイプ犯は許せませんね。
それで、どれだけ心が傷つくのか
知ってほしいです。
    • 8
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
新しく発見することが多々ありました。

征服欲・支配欲は特に男ならではであるかもしれませんね、Y遺伝子。
そして性欲の多さがプラスされて、さらに性癖。。

とても明解に具体的に書いて頂いて勉強になりました。
全くです。相手の人権を完全に無視した卑劣な行為で重罪です。
犯人は死刑でもいいくらいです。