dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月の9月17日から旅行に行く予定なのですが、生理と重なるのでずらしたいのですが。
こちらを見たところ早める方が体には負担がかからないという事ですが、何分、その為には9月の5~8日くらいまでには生理がこないと旅行にぶつかってしまいます。
あまり時間がないのですが、生理を早めるにはもぅ遅いですか?

A 回答 (4件)

ええと、生理を遅らせる薬なら、2週間くらい前からでも間に合います。

ピルもそこまで危険な薬ではありません。
現に友達でピルで生理不順を整えている方もいらっしゃいます。
もちろん、ちゃんと産婦人科で頂かないといけませんが。。。
    • 0

早める方法は最低でも10日以上のまないと効果はありません。

なので2番の方が書かれていることは違っています。10日飲めばまずはほとんど成功するでしょう。
21日飲むのは避妊効果を出すために飲むものです。

17日から旅行に行くので有れば前日の16日までに生理を終わらせれば良いのですがまずは薬を辞めてから3.4日後に生理がきますからその計算で行きますと6日には飲み終わらなければなりません。なので今回は早める方法では間に合いませんよ。
今から出来るのは遅らせる方法しか有りません。

遅らせる方法なら今からでも十分に間に合います。ただし旅行中も服用するようになってしまいますが最初に書いたとおり飲み終えて4日頃に生理がきますから17日から1泊程度の旅行ならば前日に飲むのを辞めれば20日頃に生理が来ます。3泊4日の旅行ならば旅行初日のみ飲んであとは飲まなければお家へ帰られる頃に生理がくるようになります。
どちらにしても産婦人科にいき処方して貰って下さい。もちろん貰うにもすべての人が貰えるわけでは有りません。問診、尿検査時には血液検査をしてその結果次第になります。。
それとたばこを吸う人は医師はあまりおすすめしません。
    • 0

生理を早める薬は21日間服用だったと思います(前回の生理中くらいから服用だったか…)

遅くする薬は、生理予定日の1週間前くらいから開始してもいい日まで薬を飲み続けると思いましたよ。(あまりギリギリに行くと「効くかどうかわからないよ」と言われます)

私は、早める薬は効果がなかったな…。21日ちゃんと飲んでこれだからショックが大きい。
 遅くすると、生理が重くなることがあると聞いたような…けど、待っていられる状況ではないので、諦めて薬を飲むしかないんですけどね(だから病院に来ているってのに)。あと、次回の周期が狂うとか(28日周期だからって、次回も28日後とは言えないということを聞いたような)。

とりあえず、産婦人科で聞いてくれます。
    • 0

今すぐ婦人科に行かれた方が賢明かと思います。

• 0