プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の男性で虐待を受けて育ってきたみたいで、学生時代は悪かったみたいです。俺の父親もとヤクザだからと。私としてはだから?って感じで。あと自分が送信したメールに対して返事がないと、終わりみたいやけじゃ!とか。何日皆で遊び行く?とメール来て、行く!何時に待ち合わせ?とメールしたのに当日なっても返信なくて、今日どうするの?送っても返信なし。したら何時間も経ってまた今度になったけ。とメールが。どう思いますか?私はその人の生活パターンで1日が決まってるわけじゃないし、こっちにも都合がある。そして相手から連絡がないとムカついたりしてる。私は必ず返信してますが。自ら自分ちはもとヤクザって言いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

今のような状況を「共依存」といいます。


自覚が治癒への早道です。

あなたの人生が良いものになりますように。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E4%BE%9D% …
    • good
    • 0

トラウマなら、治らないと思います。



質問者さんも、恨みの対象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
トラウマって?
恨みの対象って?

お礼日時:2008/08/28 21:11

なさけね~男、別れたほうがいいよ。



親父が元やくざだったって言っても今は?ただのジジ~。
元やくざだったって事は、一般社会じゃ何の役にも立たないよ、=屁のツッパリにもならないよ。

自分たちは元やくざだったって言うのは、やくざに戻りたいって事だと思うよ。27か8でやくざのぱしりか~?なさけね~

自分の家族がやくざだったら、隠な。
結婚してもやくざの親父にはあわせないな。恥だもんな。
    • good
    • 0

貴方が彼に対して怒りや悲しみを感じるように、彼も同じく感じていると思います。


勿論同じことについてではないですが、貴方は1日を無駄にしてしまうようなメールの返信しか出来ない彼に対して腹が立つでしょうが、彼はそういうメールの返信もできない日は具合が悪いってなぜ分からないのか、気にならないのかって悲しい思いをしていると思います。

勿論彼の行為は通常の人が行えば、マナー違反で怒りを買う行為です。
「病気だから何をしても良いのかっ」って反論される方もいらっしゃるでしょうが、そう感じるのであれば、お互いの為に身を引いた方が良いです。

一般的に虐待された方は、気分障害が激しく、社会生活が困難なのです。友人など付き合う人も少なくなるそうです。
それは、つまり貴方が不満に思っているようなことをするからでしょう。しかし、それは彼がされた理不尽な行為の結果なのであり、元々彼に理由があったわけではないのです。

貴方は彼が虐待を受けて育ったことと、学生時代悪かったこと、そして彼の父親がヤクザという彼の打ち明けに対して、
「だから?」
と思ってしまうのですね。

少し想像力がないのか、虐待に対する知識が全く無いため、冷たいな~と正直思いました。でも、だから貴方が悪いとか、落ち度があると言っているのではありません!だけれども、「だから?」という感想しか浮かばないのならば、やはり虐待を受けた彼からは身を引いてあげた方が良いと思います。誤解しないで欲しいのは、それは貴方に能力がないから、というのではないのです。精神病患者と付き合うのは、とってもとっても大変なのです。だから、無理なら途中で投げ出す前に、最初から離れた方がお互いの為なのです。

虐待をされた人は、無知な人から「それくらいどうした。もう済んだことだ。」など当然の如く言われます。それは、今でも悪夢に苦しんでいる人には、友達など親しい人からの言葉なので、とても傷つきます。
彼らは、今でもそのことを思い出したくて思い出しているわけではないし、「気持ちを切り替えて」治る軽い問題ではないのです。

精神科医でも治せない人、たくさんいますよ。多くは患者の多い、またテストで問われ易いうつや統合失調症の患者しか扱えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんけど、私も虐待を受けてきた身です。そして精神的にまいってしまったこともあります。
兄はかなり重度の精神病になってしまいました。
その時の生活は本当に大変でした。
あと、彼は別に病気とかではありませんでした。
そしてこのような事は何回かあって気になったので、質問しました。
それから私が最低みたいな感じに思ってますが、それは仕方ないですよね。私のことよく知らないからです。
話してたら長くなりそうなんで、この辺りで失礼します。

お礼日時:2008/08/28 19:43

早く別れた方が身のためです。

ふだんからそんなレベルの低い人とは付き合わない方がいい。ひょんなことで知り合ってしまったら、よっぽど魅力がない限り、連絡も何もかもやめた方がいい。わざわざ底辺をさまよう必要はありません。忘れなさい。男性、女性、である前に人である必要があるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人じゃないですよ。
元バイト仲間です。
ちなみに1つだけ私の方が年上です(笑)
今まで私は、家がヤクザって人達に学生時代、社会人と会ってきましたが、なんか自慢気?に自ら言って来たのは初めてでした。俺怒らせたら恐いからみたいな。
それから自分より年下の男の子を殴って蹴った時の状況やらを、こんな風に蹴ったけ~みたいな。
ただ仕事は真面目で努力かですけどね。

お礼日時:2008/08/28 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!