外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

14の中2の女子です。タイトル通り、12の小6の弟に近親相姦にあっています。
両親に話しても、「嘘だろう?」と相手にしてくれないし、弟は両親、とくに母親のお気に入りなのでやっていないという弟のほうを信じています。
誰にも相談できなくて本当に困っています。
助けてください。
回答よろしくおねがいします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

とても大変な環境にいらっしゃるのですね。

おつらいと思います。
ご両親の言葉もひどいですね・・残念ながら子供をひいきや区別する親はいます。
お気に入りだから弟の言葉を優先して信じるなんて、正しいことではありません。
これはあなたが悪いのではなく、親が問題なのです。
また、他の回答者が12歳の男と14歳の女の場合、対抗できるのではないかとの予想がしてますがそうではありません。
子供によって体力には差があります。武器を使って抵抗できる女の子のほうが現実には少ないです。

あなたは今家庭で弟さんから性的な暴力を受けていて、ご両親があてにならないんですね。
具体的な対策としては、2つあります。
(1)自力で防ぐ。
こういうことはしてはいけないんだと弟に教える。
両親と同じ部屋で寝る。弟と2人きりにはならない等。
ただ、これは出来てたらあなたは既にしてると思います。

自分では弟に近親相姦をやめさせることが出来ない場合は
(2)地域の児童相談所に避難してください。
名前や住所を聞かれても、答えたくないのであれば言わなくていいです。
あなたの置かれている状況「近親相姦されてて、両親は助けてくれない」という事だけを話してください。
児童相談所ではあなたのように家族からの暴力の被害に遭っている子を保護して、心と体のケアをしています。
あなたは何も悪くありません。被害に遭われてるのに助けてくれる人がいないのはとても深刻だと思います。

あなたの周りの環境が変わることと、心と体の傷が癒えることを祈ってます。
    • good
    • 1

No9で回答した者です。

勇気を出してよく相談されたと思います。
ただひとつアドバイスとして、具体的な内容はここでは書かなくてもいいと思います。
心無い回答者や興味本位で不必要な質問をする輩もいますから。

No10の方も仰ってるように、病院や警察、児童相談所等の専門の機関に相談に行かれた方が具体的な対処が進むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回も回答ありがとうございました。
中学生の私に、わかりやすく具体的に答えてくださったので嬉しかったです。
とりあえず、両親の部屋で寝るというのを実行したいと思います。
弟にもいつも警戒心を払うよう心がけます。
本当にありがとうございました。
誰にも相談できずに怖かったときに、Counsellorさんの回答がきて心強かったです。

お礼日時:2008/08/30 23:14

この質問を見てホッとしました。

弟から姉への近親相姦ってあるのですね。私も一年前に初めて弟から近親相姦にあいました。とてもショックでした。その日の学校の授業も上の空で蘇る感触がすごく気持ち悪く、嫌悪感でいっぱいでした。
きっとやられた自分にも落ち度がある……って姉であるあなたも思ってしまうのですよね?
そして、ベッドから起き上がった時にあたかも何もしなかったように弟が居間でご飯を食べてる姿を見ると同じ家族であるにも関わらず不信感を抱いてしまうのですよね?

そんな日が毎日ではないにせよ度重なると少し何か分からなくなってきます。私はどうしてもこのことは家族に言えないので、あなたの勇気ある質問に癒されました。ありがとうございました。
アドバイスにはならずにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、自分と同じ立場にある人に出会えて、ほっとしています。
やめてと抵抗しても、続ける弟の姿をみているのが怖くて、本当に困って質問しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:09

まず弟と2人きりにならないようにしましょう。


あと、部屋で1人にもならないようにしましょう。
勉強なども、居間など両親のいるところでやります。
寝るときは両親の部屋で一緒に寝てもらいましょう。
それくらいは両親も許してくれますよね?

ただご両親が共働きで夜遅くまで帰ってこず
その間2人きりになってしまうなどの場合は、
なるべく家に帰らないようにするしかないですよね。
部活に入る、塾に通う、友達の家で勉強するなど
とにかく弟と2人にならないでください。

もし2人きりになってしまい、弟が何かしてくるようなら
今ならまだぎりぎり力で勝てるので
力の限り抵抗してください。

そしてできれば会話録音でもいいので証拠をとってください。
携帯でもあれば録音できるんですが。
「なんでこんなことするの!やめてって言ってるじゃん」
という感じでカマかけて、弟から証拠になるような言葉を引き出しましょう。
重要なのは質問者様が嫌がってる、ということを明確に言うことです。
こういうケースは難しく、一歩間違うと質問者様の方が誘惑したとか
そういうことにされてしまう可能性もあるのです。

あと、もしこれが弟の子供じみた一時的ないたずらならいいんですが
そうじゃない場合、これからどんどん弟の力が強くなっていくと抵抗もできなくなります。
近親相姦がどこまでのことかわかりませんが
もし子供ができるような行為をされる場合は、まずお父さんでいいから相談してください。
12歳と14歳なら本当に子供ができます。
そうなったら一家崩壊なみのとんでもない事態になりますし、質問者様も深く傷つくことなります。
男親には相談しにくいでしょうが、弟がお母さんのお気に入りであれば、お母さんはこのテの話をまったく受け付けないどころか、質問者様の方を疑ってしまうかもしれませんので。

そして、全寮制の高校に入学するなどして、まず弟から離れることを考えてください。
ご両親が信じてくれないのは悲しいですが、親として信じたくない気持ちがあるでしょうから、絶望しないでくださいね。
できれば学校の保健の先生とか、相談できる大人がそばにいればいいのですが。
確かに安易に人に相談するのはすすめません。変な広がり方をしてしまう可能性は十分にあります。
なので相談するときはよくよく考えてください。電話相談など、身元を明らかにせずに相談できる窓口があれば利用してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日から両親と寝るようにしてみます。
抵抗はしたところで意味なしです。
弟は私と同じ背丈なので…。
録音…何回も試みたんですけど、頭が冴える弟なので、私が携帯をつかったりして証拠をつくろうとすると、パッと行動をやめるんですよね。
年が近いって本当に困ります;;

家族を守るために、なにか最善の方法を探したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:33

うーん、慎重な回答を必要とします。

(事実だと仮定して)

こういうことは、社会で【特殊】とされていますが、
実際にはそう珍しい事ではありません。

中学生(あるいは高校生・青春期)くらいになって突然、
(家族にも理由がわからず)体調を崩すようになったりする子は、
生い立ちをよく洗っていくと、家族から秘密の関係を強要されていた
過去を持つことが多く…

今回のような質問を見ると、胸が痛みます。

もし、この質問が本当なら、すぐに「心の崩壊」を
防ぐケアが必要です。このまま大人になってしまうと、
こういう忌まわしく辛い記憶がじわじわと心を蝕み、
取り返しがつかない深刻な崩壊(心・体)を招きます。

もし、質問をしている貴方が、本当にこんな酷い仕打ちを
受けているとすれば、(信じてくれない)親には
もう期待しないで、すぐにお医者さんにかかってください。
心療内科です。

14才では、直接自分で病院に行くのは難しいでしょうから、
まずはホットラインなどの電話にかけてみる事を
お勧めします。
http://www.apca.jp/hotlinezennkoku.htm

今は「自分で対処しよう」と思っているかもしれませんが、
『性的な』衝撃というのは、自分で感じている以上に、
心は傷ついています。

必ず病院でケアを受けて下さい。


もしこの質問が「釣り」であったなら、この回答を読んで
「釣れた」と笑って下さい。
そのほうが私は嬉しいです。

参考URL:http://www.apca.jp/hotlinezennkoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りって疑われて仕方ないですね。
親友に話しても、しばらく信じてくれませんでした。

pipijuiceさんや他の回答者の方の回答をみて、両親ではない信頼できる大人に相談してみようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:37

やっぱりきちんと親に言わなければ


子どもできたら大変ですよ。
どうしてもおそって来るなら
でかい声でもあげてください。
窓の外に向って。絶対ひるみますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私も妊娠は本当に怖いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:17

毅然として、拒否してください。


14歳と12歳なら、たぶん、まだ体格的に遜色ないと思います。
今ここで“女を本気で怒らせたら怖い”ということを教えておかないと将来苦労するのは弟さんです。

また、平行して「そういうことは自力で彼女をつくって、彼女とやりなさい」と諭すのも必要です。
「彼女ができなくて、してもらえないの?」という憐れみの含みももたせましょう。(むきつけにいうとプライドが傷ついて暴力になる可能性もありますから“含み”だけでね)
ついでに、口説き方の相談に乗ってあげましょう。

あなたのほうが年上です。小学生と中学生では世界の広さも違います。
負けないで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女のことは私も何度もいいましたが、どうやら対象が私だけみたいで、何も聞き入れてくれないのです。
今まで本気で抵抗しましたが、私は小柄でどうも体力的に劣ります;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:20

近親相姦といっても、どの程度の事をされたのでしょうか?


それによって対処法など違ってくると思うのですが・・・^^;

この回答への補足

遅くなってすみません、いまさらですけど。
入れたことはないです、でも性行為ではあると思います。

補足日時:2008/08/30 23:37
    • good
    • 6

二人っきりになる場面から逃げるようにしましょう。


夜に襲われるようならば両親と一緒に寝るなど
鍵付きの部屋にできればいいですが
今日からすべきはそのようなシチュエーションから
逃げることからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。最もな回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:24

 子供ができてあたふたして、時間かかりすぎて生まなきゃいけないくらいになったら大変だ。

おなかの子供を道具で砕いて殺しても大変でしょう?あなたが本気で自分の身体を護りたいなら、家族のことを考えている場合じゃない。恥ずかしくても外部の女性の人(学校の女の先生でも、警察署に行って女性警察官でもいい)に相談しなさい。それぐらいしないと、親もホントと思わないと思うよ。急ぎなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今私がすごく大変な状況だとはわかってます。でも、私を聞いてくれない両親をみて、諦めかけていました。
相談所か何かに問い合わせてみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近親姦について

はじめて投稿します。
高校生~20歳にかけて父と寝てるときが何度もありました。そのときは、実家に二人暮らしで父子家庭状態でした。

今日疑問が浮かんだので、投稿してみました。

父親と寝てるとき、肩を必ず揉まれてました。でも私はそれに気がつかないフリをしていました。気がついたらいけないような気がしたのです。
大人になってくにつれて、時々足をくすぐられることが多くなりました。
嫌らしい感じにですけど、私の反応を見て笑ってました。耳を触られたこともあるのですが『ビクッ』となったら『お前ってエッチだなあ(笑)』と言う感じでした。
前、一緒に寝てるとき、『近親相姦…』と父がボソッと呟いたんです。それで私が『え?なに?』と言ったら『ん?なんにも(笑)』と言われて次の日に『近親相姦』と言うのをネットで調べたんです。
性行為がなくても、近親姦というものはあるのでしょうか?

情緒的近親姦という単語を見つけたのですが、いまいちよくわかりません…。


回答よろしくお願いします…。

Aベストアンサー

近親相姦(近親姦)
これは、血縁関係にあるものが「姦淫」することです。
その為に法律では「一定の近視者」との結婚を禁止しています。

>情緒的近親姦
明白な性的行為を伴わない近親間の誘惑的な関係を言いますが、今回の場合はこれに該当してきます。
相談者さんが、「騒いだ」場合は父親も逆上して「最後」までいっていた可能性があります。
相談者さんの場合、父親が「性的興奮」を得るために「触る」と判断されます。
正直、相談者さんには「その気」がないので「触れる事」で、「擬似的」な状態を作っていたのでしょう。
これが情緒的近親姦といいます。

Q近親相姦(父と娘)

昔のことなんですが、小学校のときは実の父と性行為をしていました。(出されたことはないです。父は性行為をしだしてしばらく経つとトイレに行って出していたようなので)
そんな関係になった時期ははっきり覚えてないくらい昔だった気がします。(多分、生理がぎりぎりきていなかったがきていたか、くらいだったと思います。)
私のほうには、罪悪感なんかはありませんでした。ただ、お母さんには言っちゃいけないんだな、位の認識です。
私には罪悪感がないので、普段生活してるときにも普通に接してましたし、中学生になったくらいでその関係は自然と終わりましたが、これっておかしいことですか?

あと、初めてのときは処女膜が破れて痛いんですよね?それに血がでるとか・・・?
私は処女膜が破れる感覚とか分かりませんでしたし、血も出なかったと思います。
これもやっぱりおかしいですか?

Aベストアンサー

前者の父親との近親相姦についてです。
おかしい、とハッキリ断言はできませんが、私からするとやっぱりその関係はおかしいのではないでしょうか…
母親と父親が結びついて生まれてきたのが主さんです。
その主さんが父親と結びつくのはおかしいのでは…?
と、思います。


後者についてですが、
入れた時に「痛い」と感じるのは膣の筋肉が急に広がるからであって、処女膜が破れて痛いというわけではないと思います。又は、愛撫(乳首を触ってもらったりとか)が少なく愛液が少ないから、という理由もあります。
血が出るのは、愛撫を全くせずに急に入れたりすると出る…と聞いた事があります。
私もセックスをした事がありますが、破れる感覚は全く分かりませんでしたし、血も出ませんでした。
それはおかしい事ではないと思いますよ。

Q近親相姦

真剣に悩んでます。

僕は約5年程前に両親を事故で亡くしました。
それからは妹と2人でそのままずっと実家暮らしをています。

僕は25歳で普通の会社員。妹は20歳でキャバ嬢です。

昔から妹とは仲が良く、お互い大人になり、親を亡くした寂しさや、ちょうどお互い恋人が居なかった状況などから、1年程前のある日の夜、絶対1度だけだと約束をして、お互い同意の元、欲を満たしました。

その1度だけというのが甘かったです。

今では2日に1度のペースです・・・。

お互いよくない事は十分分かってます。
でももう当たり前みたいになってしまってます。
なんかストレス発散って感じで・・・。
しかも僕が拒否すると、妹は脅してきます。

お兄ちゃんの職場の人に言っちゃうよ!とか・・・。

恥ずかしながら、親が残した多額の借金を2人で生活しながら返済をしてる為、毎日掛け持ちでの働きづめで、お互い恋人ができず、勿論それぞれ1人暮らしをする余裕もありません。

でも、僕はいいのですが、妹はこれからカッコイイ彼氏を作って結婚して子供ができてと、幸せにならなければいけないのです。
勿論毎回避妊はしいていますが、もしもの事があったらと思うと怖いです。

そういう意味で今の生活、もしくは今の性生活から抜け出すにはどうすればいいのか真剣に悩んでます。

良いアドバイスなどをいただければと思ってます。
よろしくお願いします。

真剣に悩んでます。

僕は約5年程前に両親を事故で亡くしました。
それからは妹と2人でそのままずっと実家暮らしをています。

僕は25歳で普通の会社員。妹は20歳でキャバ嬢です。

昔から妹とは仲が良く、お互い大人になり、親を亡くした寂しさや、ちょうどお互い恋人が居なかった状況などから、1年程前のある日の夜、絶対1度だけだと約束をして、お互い同意の元、欲を満たしました。

その1度だけというのが甘かったです。

今では2日に1度のペースです・・・。

お互いよくない事は十分分かってます。
でもも...続きを読む

Aベストアンサー

妄想だとか、釣りだとかの決めつけはしないで回答します。

法的には、何も問題はありませんから処罰されたりはしません。

昔は、近親相姦は当たり前のようにされていた時代もありました。

今も、九州のとある場所では、男子の初体験が「母親」という儀式を続けている地方もあります。

方法は3つ

1)そのまま続ける

2)相談者が、寮付の会社に就職する

3)心療内科でのカウンセリングを2人で受ける

上記が、今回の対応方法となります。

疑わしい面も一部ありますが、私の信念で真面目な回答をします。

Q近親相姦的行為を克服したい。

ACです。
カウンセリングも定期的に通い、数々のトラウマを克服(?)しつつある状態の者です。
まだまだ思い出す事は沢山ありますが今どうしても頭に出てきて仕方のないことがあります。
実の父親に成長期に乳や尻を触られたり風呂を覗かれたりした事を思い出し、その状態が何ヶ月も続いています。強姦されるとまでは思った事はないですが、父が風呂場に近づいてくる恐怖感、成長期に胸を触られた時の気持ちの悪い感触(すごい触り方でした)その他、色々と成長する体を茶化された事を一日数回思い出しかなりしんどい状態です。
女性の方、男性の方でもけっこうです。近親相姦的行為を克服された方、詳しい方、どう心を収めたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ACと認識され、性的トラウマの存在を認め、カウンセリングに通い、これまで数々のトラウマをすでに克服してきているんですね。本当によく頑張ってこられましたね。私も仲間です。私たちは本当によくやってきたよね。

さて、ど~~~しても消えてくれないその感触のフラッシュバック、きついですよね。自動的に蘇るフラッシュバックは、最期の最期までやっかいな症状として、私自身と、多くの私の仲間を苦しめました。

#1さんのお答えにもある、EMDRが即効性が一番あります。現在の治療法の中で、フラッシュバックをなんとかするには、一番の近道です。もちろん、末永くカウンセリングや時間の経過、良き出会いで緩和された方もいますが、どれだけ良いカウンセリングを受けて恵まれた伴侶と過ごす平和な日々を送る人も、やはりフラッシュバックは最期まで相当にベビーだったので、EMDRで治してしまった人は多くいます。固定されたイメージのフラッシュバックには本当によく効きます。

ただ、EMDRはまだ日本でやってくれる治療家は増えているとはいえ、まだ少ないのが現実ですが、日に日にその効果が認知されてきていますので、いくらでも探していくことができます。飛行機に乗ってEMDRを受けに行く人も少なくありません。それくらい本当に効果があるからです。

主治医やその関係の人々なら知っている人が必ずいると思うので、ちょっとやってみたらどうでしょう。お金をかけてもやる価値はあります。

そのフラッシュバックが消えたら、ぐーんと世界が広がって自由になり自分の力がうんと増えます。そうなる日を私も一緒に応援する気持ちで書かせていただきました。どうぞご参考までに。

ACと認識され、性的トラウマの存在を認め、カウンセリングに通い、これまで数々のトラウマをすでに克服してきているんですね。本当によく頑張ってこられましたね。私も仲間です。私たちは本当によくやってきたよね。

さて、ど~~~しても消えてくれないその感触のフラッシュバック、きついですよね。自動的に蘇るフラッシュバックは、最期の最期までやっかいな症状として、私自身と、多くの私の仲間を苦しめました。

#1さんのお答えにもある、EMDRが即効性が一番あります。現在の治療法の中で、フラッシュ...続きを読む

Q近親相姦について。疲れました…

閲覧有難うございます。

弟妹の近親相姦、母の鬱病に疲れました。
母は同市内にて彼氏と同棲、弟はバツイチの彼女と同棲、妹は児童相談所にいます。
当方は女で既婚で二児の母。
母と会うと食事ものどを通らなくなり、頭痛、嘔吐、蕁麻疹になり
主人が心配し遠方の義実家近くに越そうと提案してくれています。
こんな事態が起きてるのにそれに甘えて行って取り返しのつかないことにならないかの不安と罪悪感で悩んでいます。

簡潔に話しますと父の死により母が鬱病を発症。毎日のようにギャンブルに行っていて、弟妹は当時の年齢により6時になると2人きりで車で待っていて、事が起きました。その時から小6まで妹は被害にあっていたようです。
母も当方も今年児童相談所から初めて聞きました。
妹が家出し、捜索願を出し、母が自殺未遂を起こし、入院などの諸手続きを当方が行いました。

児童相談所に入っているにも関わらず、精神科の入院中の外出で彼氏との性交渉の話やその為の資金を他男性に借りた話などをされ、弟は動かない、当方家族で金銭的、精神的にも支えてきましたが、小さい子供や主人を振り回しながら動くことに疲れてしまいました。

今、私達家族が遠方に行くことは逃げでしょうか?
もし当方のよう方や当方の立場にだったら皆様はどうされますでしょうか?
(急ぎではないのでお手隙の時にでも回答をお願いします。)

閲覧有難うございます。

弟妹の近親相姦、母の鬱病に疲れました。
母は同市内にて彼氏と同棲、弟はバツイチの彼女と同棲、妹は児童相談所にいます。
当方は女で既婚で二児の母。
母と会うと食事ものどを通らなくなり、頭痛、嘔吐、蕁麻疹になり
主人が心配し遠方の義実家近くに越そうと提案してくれています。
こんな事態が起きてるのにそれに甘えて行って取り返しのつかないことにならないかの不安と罪悪感で悩んでいます。

簡潔に話しますと父の死により母が鬱病を発症。毎日のようにギャンブルに行っていて、...続きを読む

Aベストアンサー

今までよく頑張ってきましたね。
感心します。

質問主さんは結婚し、しかも2児の母。
親、兄弟は身内ですが、
今質問主さんが一番守るべき存在は、
家族である、旦那さんと子供達です。

遠方に行くことで、あなた自身の精神面が、
少しでもラクになるのであるなら、
直にでも行動を起こし、引越しして下さい。

他の回答されている方の書いているように、
今後別の問題も起こると思います。
しかし、
その時、質問主さんの精神状態が今よりラクになることで、
客観的な立場から色々な助言や援助ができるようになると思います。

これは逃げではなく、
皆の未来を考えたときの最善作のひとつだと思いますよ。

今まで本当にお疲れ様。
これからも大変だとは思いますが、
自分の為、家族の為に心と時間とお金を費やして下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング