一回も披露したことのない豆知識

今度の剣道の稽古納めの時に、子供たちに賞状を渡そうと思っています。

優秀賞→今年の大会で優勝経験者
敢闘賞→今年の大会で入賞経験者
努力賞→その他

初めは敢闘賞、努力賞の2つだったのに 急遽優秀賞を増やすことになり、文面作りで悩んでいます。
どなたか 教えて下さい。

<参考として>
敢闘賞「あなたはこの一年間剣道の稽古に励み優秀な成績を収めました 更なる活躍を期待しここに賞します」
努力賞「あなたはこの一年間元気に剣道の稽古に励みました これからもいままで以上にがんばってください」

A 回答 (1件)

参考URLに大相撲の表彰式の文面がすべて出ていますので,


ご参照下さい.
優秀賞は,中日スポーツ賞の文面あたりを参考に,下記ではいかがでしょうか?
「心技ともに充実し抜群の成績を収めました その栄誉をたたえここに表彰します」 などではいかがでしょうか.

参考URL:http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~tsubota/kinen/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。相撲の表彰内容ないかなと探したことがあったのですが、見つけることが出来ないでいました。参考にしてみます。

お礼日時:2002/12/16 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!