プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Acronis True Image 11 のbootCDで起動して、復元→バックアーカイブ選択画面にwindowsのネットワークドライブが表示されませんでした。保存の場合も同様です。これは、仕様なのでしょうか?それとも何か設定が必要なのでしょうか?(マイコンピュータは表示されました。)

(構成)
本体 OS:WindowsXP-SP2 HDD/IDE(1台のみ)
ネットワークドライブ:玄箱

仕様ならば、
XP上からAcronisでネットワークドライブにバックアップした場合、
これを復元するには、XPが生きてないとNGということでしょうか?
XPのHDDが壊れたら復元が大変そうです。

A 回答 (2件)

ネットワークドライブがみえないのは

通常WINDOWSがIPアドレスを割り当てしているからです

上の方にオプション(だったかな)を開いてIPアドレスを適当に割り当ててください
ネットワーク先が 192.168.0.5とかなら 192.168.0.30とか適当でかまいません
一番右だけがダブらないようにしてください

もしもIPアドレスって何て?なら質問が別になるので別途質問をスレたてしてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オプションでネットワーク設定したところ、ネットワークドライブが見えるようになりました。
助かりました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事、ネットワークドライブが見えるようになりました。

FAQは最初にチェックしないといけませんね。
ありがとうございます。