dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

円形脱毛症克服後、動悸、息切れ、目眩、鬱、自律神経欠乏症、、、様々な症状と現在も前向きに戦っています。媒体では計り知れない実態を体験中の方、力を貸して下さい

A 回答 (3件)

こんばんわ。

ほんと、お気持ち解ります。

私は今年の夏、愛猫を2匹同時に亡くしました。
家猫だったのに、網戸の穴に気がつかず
夕方、気がついたら道路のすみに
寝るような形で、、、

自分を責めて責めて、会社まで休むようになり
とうとうクビになってしまいました。

最近、やっと落ち着いてきましたが
慰めになったのは、やはり、また、猫たちでした。
今は7匹しかいませんが
身よりの無い子達を、引き取ったり
里親を見つけたりして、死んだ猫たちに
償いたいと思っています。

あまり落ち込まずに、、なんて言いません。
とことん、死んだ子の事を考えて
泣いて、泣いて、死んだ子に呼びかけましょうよ、、。
    • 0
この回答へのお礼

お返事を拝見し涙がとまりませんでした。確かに自分だけが苦しい、悲しい思いをしてるんではないと改めて感じました。初めて家族に迎え入れ独り暮しの寂しさを癒してもらい、何もかも初めての経験で、、、未知な部分も多々有り、今なら気遣ってやれる事、沢山有っただろうに、未経験な自分に家族として選ばれた為に、壮絶な病魔、癌と戦いそれでも尚、最後の最後迄無償の愛を懸命に注ぎ続け、虹の橋へ独り旅立ちました。今居るこの子達は、彼の未知な自分とは異なり、してやれる事や気遣いの不足は、無くなりましたが、それを思えば思うほど彼が不憫で、自分が悔しいです。彼の為にもこれから自分がしなくてはいけない事、じっくり自分を見極め二度と同じ思いを繰り返さない様、前向きに生きて行かねば、、、と思っています。
流れる涙そのままに、それでも進まなければ、、、、
心からのメッセージを有難う御座いました。

tekuteru-109109様、気持ち…お察しします。

私も、もう悲しくて悲しくて…思い出すと涙、また涙の日々で、ペットはもう飼えないと思っていましたが、偶然にも我が家の車に犬が突っ込んできて、骨盤骨折
してしまい、入院させたり、なんやかやで、結局飼い主の所には戻らず、我が家の
ペットとなりました。気がついてみると、その犬の頼るようなまなざしに負け
世話をしていたら、前の飼い犬は良い思いでとして、心に刻まれている事を発見
しました。よく、お年寄りがペットを亡くしてもすぐ次のペットを飼った方が良い
と聞きます。あの純粋な「まなざし」にはかないませんものね。
と、言う訳で、私のお勧めは、世話をするペットを飼った方が良いと思います。
保健所等で飼い主の居ない犬などを引き取るというのも、私的には賛成です。

参考URL:http://apple-d.tsukaeru.jp/with-dog/
    • 0
この回答へのお礼

生前から飼主より放棄された犬を引きとっており、彼が他界後、生後僅か目の開かないうちに、捨てられてた子猫と野良猫で放浪してカラスの襲撃にあい、瀕死の重傷だった子猫に相次いで出逢い、家族として現在同居しています。
この子達のおかげで、まだ今の状態で居られるんだろうなと、感謝しています。ゆとり有る資金が有れば、不幸な境遇に居る動物を保護してやれる牧場でも、作りたい!!んですが、独りの力では何も出来ず、、、、これから自分が出切る事は何なのか?心の奥底で何かは燻ってるのは解るのですが、それが何なのか答えが見つかっていない状態です。焦らず今の気持ちを正直に自問自答し、平静に見つめて行こう!!と思っております。
温かいお返事を有難うございました。

tekuteku-109109さん、こんばんは。

はじめまして。

ペットロスで苦しんでおられるんですね。辛い体験ですね。

日本ペットロス協会というのがあって、そちらで、カウンセリング(有料)を受けることができるようです。あと本の紹介もありました。

辛さを乗り越えて、楽しかったときのことを思い出して笑えるようになることをお祈りしています。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~petloss/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。ペットロス関連の書籍も読み漁りました。10ヶ月経過したと言うのに思う様に断ち切れず現在に至りました。このままでは駄目だ!!と知りつつも同じ所をグルグル廻ってる、、、、そんな状態で、、、
病院の医師もまだまだ未経験ゾーンの様で、精神療法でもと思いましたが、留まっております。彼が残したメッセージは何なのか懸命に手繰り寄せ様と、頑張ってはいるんですが、、、、。恵まれない子達が今家族の一員となり、3匹傍らで居てくれてますので、この子達の為にも、早く次のステップへと登りたい!!そう思っています。
癒されてるばかりで、頼りない飼主です、、、。
有難う!!頑張ります!!!!