【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

現在、5か月間の職業訓練校に通って、1か月が過ぎました。

経験者がよりスキルアップする講義かと思い、受講を決めましたが、
ほとんど初心者の方が多く、なかなか授業が進みません。
半分独学状態になっています。
これなら、別の職業訓練のコースにすればよかったと、やや後悔して
います。ぜひ受講したい。と思えるコースが現在募集しています。

今からでも、ハローワークなどに相談して、了承してもらえたら、
別のコースを受験して受講することや、現在スタートしたばかりの
別のコースなどに転校(?)することは可能なのでしょうか?

ハローワークに行って相談するべきか?相談して、転校できるのなら
よいのですが、できない場合、今の職業訓練校(専門学校への委託)
に通い続けるので、現在通っている専門学校の関係者の方や、
ハローワークの職業訓練担当の方との関係が気まずいものにならない
かと心配しています。

どうぞアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

システム上はもし可能でも実際は無理だとおもいます。

依託訓練は訓練先が受講生を選びます。
訓練は月1名いくらで委託先は収入を得ます。
途中でやめる人がいたら、委託先は困るわけです。途中で入る人はいませんからね。

前回依託訓練をやめてしまったということはつまりマイナスになります。
自分のところだって気に入らないと辞めるかもしれないと思うわけで。

ちゃんと最後まで受講してくれる人を定員だけとりたいというものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際は無理・・・。委託先もビジネスですよね。
となるとやはり残りの4か月、ほぼ独学・・・。

学校に最後まで通って就職するつもりでしたが、
就職活動をはじめるか・・・。

もう少し考えてみます。ありがとうございました。