アントニオ猪木のモノマネをする人芸人
例)アントキの猪木・春一番
猪木の真似をしたことがあるタレント
例)くりぃむ有田・井出らっきょ

を知っていたら教えてください。
たくさん数いただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

あんころもち猪木さんとアントニオ小猪木さんを追加しておいてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアントニオ猪木は

アントニオ猪木は、プロレスが最強であることを見事に証明したというのは本当でしょうか。

Aベストアンサー

本当です。
異種格闘技戦では晩年のチョチョシビリ戦以外は無敗。 例え新日のルールで、新日のマットで、又裏で
金の力を使ったと言われようと、そんな事は多くのファンは知らん。
TVの前の視聴者に「猪木は強い=プロレスは強い」
と思わせたのは事実です。

それにしても何で今のレスラーは負け戦にわざわざ出て行くんやろ?中西とか永田・・・負けてそのままやったら、猪木が築きあげた幻影も台無しですね。

Q燃えろ新日本プロレスのくりぃむ有田ベストバウト

隔週刊に出ている燃えろ新日本プロレスのVol,24を読んだ事のある方に質問です
くりぃむしちゅーの有田さんがマイ新日ベスト3を選んでいますがその理由を知りたいです

1位 北尾光司vsクラッシャー・バンバン・ビガロ
   ●1990年2月10日、東京ドーム
2位 藤波辰巳&木村健吾vs長州力&マサ斎藤
   ●1987年12月27日、両国国技館
3位 ザ・コブラvsデイビーボーイ・スミス
   ●1983年11月3日、蔵前国技館

公式サイトではベスト3は載っていますが理由などは書かれていません、特に北尾光司のデビュー戦を一位にした理由を知りたいです。

Aベストアンサー

どれもこれも一癖どころか何癖もありそうな試合(らしいもの?)ばかりです。

特に1位については、

「ホウキ相手でもプロレスが出来る試合巧者クラッシャー・バンバン・ビガロをして、ホウキ以下のでくのぼうと後に回想した北尾光司相手に、少なくとも試合を成立させたビガロの涙ぐましい努力に拍手!!」

この1点に尽きます。当時は他人への気遣いなど微塵もなく自我しかない北尾です、正直な所リングの真ん中に突っ立っててくれれば、ビガロが勝手にグルグル回って「北尾の方が格上?」という演出も出来たものの、自分可愛さなのかそもそもプロレスの基本姿勢が分かってなかったのか、何ともグダグダな展開でした。おまけに受け身の名手でもあるビガロでなければケガ人必死な技を平気で使う北尾。坂口征二が北尾の不甲斐なさを後に悔いていましたが、誰がトレーナーになってもきっと変わらなかったと思います。この勝利で勘違いした北尾の後の顛末は、書きたくもないのでやめますが。今現在立浪部屋の後見人として悠々自適の生活の北尾氏にとっては、ここ(大相撲)に戻るまでの暇つぶし…だったのでしょう、プロレス・格闘家時代は。

2位は、件の「たけしプロレス軍団」事件ですね。本来のメイン、猪木vs長州がTPGの登場と猪木の勝手なカード変更で結局質問者の書く2位のタッグマッチ → ●長州vs猪木○ → ●猪木vsベイダー○ という、訳の分からないラスト3カードになってしまって、藤波木村vs長州マサの頃には観客も手に持ったゴミやら荷物やらをひたすらリングに投げ入れる(試合中止、興行自体の中止をファンは求めていた)、新日本プロレスの「封印すべきいくつかの試合」(有名なのは他にアンドレvs前田日明戦など)とされる試合です。

3位は、悲劇のマスクマンシリーズですね(他にスーパー・ストロング・マシーン、エル・サムライ)。初代タイガーマスクの新日本離脱で空いていたアイドルレスラーの座に、ほぼ無理矢理入れられたマスクマン、ザ・コブラ。そのデビュー戦&NWA世界ジュニア王座決定戦の相手とされたのが、これもまた無理矢理感たっぷりの急造マスクマン、ザ・バンピード。ところが華々しい日本デビュー戦にするつもりだった新日本に対して、バンピードはいきなりマスクを脱ぎ、さらにジュニアヘビーから明らかにウェイトオーバーの状態で試合開始。元々ジュニアヘビーとしては長身(過ぎた)コブラと、明らかにウェイト超過のスミスの一戦、これでコブラことジョージ高野のプロレス人生は真っ逆さまに転落していったといっても過言ではありません。

要するに有田のチョイスは新日本プロレスの「出来れば忘れたい試合ベスト3!」という評価です。

どれもこれも一癖どころか何癖もありそうな試合(らしいもの?)ばかりです。

特に1位については、

「ホウキ相手でもプロレスが出来る試合巧者クラッシャー・バンバン・ビガロをして、ホウキ以下のでくのぼうと後に回想した北尾光司相手に、少なくとも試合を成立させたビガロの涙ぐましい努力に拍手!!」

この1点に尽きます。当時は他人への気遣いなど微塵もなく自我しかない北尾です、正直な所リングの真ん中に突っ立っててくれれば、ビガロが勝手にグルグル回って「北尾の方が格上?」という演出も出来た...続きを読む

Qアントニオ猪木さん

アントニオ猪木さんに総理になってもらって、
そのリーダーシップを発揮してもらうというのはいかがでしょう。
聞くところによると猪木氏は、
バイオ燃料にずっと以前に目をつけて投資していたとか。
本当は先見の明もあり素晴らしい人物じゃないんですか。
猪木氏が総理になればきっとみんなついて行くと思います。

Aベストアンサー

40年来の猪木ファンです。
過去、スポーツ平和党に投票したこともあります。

ですが

猪木はカリスマやリーダーシップはかなりあるようですが、実務能力には疑問があります。

山師的な気質が強く、バイオエネルギー(アントンハイセル)なんかも一攫千金を狙って大失敗に終わりました。
その後、バイオエネルギー事業は他人に受け継がれそれなりの成功があるという噂を聞いていますが事実かどうか私にはわかりません。

その後、フリーエネルギー事業(永久運動)に引っ掛かり、当然これも失敗しました。
こういうものに引っかかってしまうのは中学生なみの物理の知識も無いということです。

プロレス興行でもエネルギー事業でも失敗を繰り返していますが、一個人の事業レベルの失敗ですので「さすが猪木、おもしれーなー」と見ていられますが、さすがに自分の命や一国を彼に預ける気にはなれません。

Qアントニオ猪木のDVDについて

突然ですが、アントニオ猪木さんの
「アントニオ猪木全集」と、
「アントニオ猪木 闘魂伝説」というDVDを
制作した会社を知ってる方はいらっしゃいますでしょうか?

アマゾンなどで検索しても、販売元までしかわからず、
製作会社が割り出せませんでした。
販売元に連絡を取っても、沢山のデータとデータ自体が古いと言うことで、
取り合っていただけませんでした。

私はテレビドラマを制作しているものですが、
アントニオ猪木さんのファンという設定の主人公が出てきて、
大好きなDVDを買ってもらうというシーンが出てくるのですが、
製作会社がわからない限り、どこに許可を得たら良いかわかりません。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
なるはやでお返事頂ければ大変ありがたいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

正確の回答になるかどうかわかりませんが
映像自体はテレビ朝日が収録しています(それ以前は日本テレビ)
企画は新日本プロレス株式会社
発売元のビデオ・パック・ジャパンはテレビ朝日の関連会社(アントニオ猪木全集)
発売元のバップは日本テレビの関連会社(アントニオ猪木 闘魂伝説)

テレビ朝日か新日本プロレスに問合せた方が良いと思いますが

Qアントニオ猪木の戦歴について

 今から10数年前のプロレスブームのときに,かかさずプロレスをテレビ観戦していました。

 そのとき,アントニオ猪木が活躍していたのですが殆どの場合負けませんでした。

 負けそうなときは,テレビ中継がいいところで終わってしまったりしていました。

 私は,プロレスがガチンコかショーなのかは,どちらでもいいのですがアントニオ猪木が完全にフォールまたはギブアップされて負けた試合などあるのでしょうか?

 また,アントニオ猪木の現役引退までの戦績を知りたいのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

 ※ 何かを否定してたりとかはしていません。アントニオ猪木について興味があり知りたいだけです。(^o^)

Aベストアンサー

詳しい戦績は分かりませんが、記憶で・・・

延髄リキラリアットからの片エビ固めで、
長州力から完全フォールを取られた試合がありました。
かなり感動でしたよ(^^)v

あとは、結構晩年の猪木ですが、
天龍源一郎にパワーボムからのエビ固めで
3カウント取られました。
東京ドームだったです。感動した!

参考になりましたでしょうか(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報