アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みを一人で過ご仕方がわかりません。
遅い夏休みのため、周りはみな仕事です。
有意義に過ごすには、どんな過ごし方があるか教えてほしいです。

A 回答 (6件)

この携帯サイトの「読み物」は本当にはまりますよ。


http://katy.jp/home/
「泣く」「笑う」「恐怖」のオンパレードで、
平気で3~4時間読んでしまいます。
また、通勤時にも重宝しています。

参考URL:http://katy.jp/home/
    • good
    • 0

夏休みを一人で過ごすにはどうしたら良いでしょうかとのことですネ☆



私は時間があるときは、本を読んだりしています。
人生の参考になる本を見つけてゆっくり読んでいます。
素晴らしい本と廻り合うことは人生にとってプラスになりますから。
本屋で本を見つけるのも楽しみの一つですネ。

また、運動したりしています。
腹筋をしたり、鉄アレイで鍛えたりしています。
それから、外を思いっきり走ったりもしています。
運動することで体力づくりにもなりますからね。

スポーツを楽しんだりしていますね。
テニスをしたり、卓球をしたりしています。
友達がいれば、一緒にスポーツを楽しんだりしていますネ。

また、友達とメールをしたりして過ごしています。
友達とのコミュニケーションは楽しいですからネ。
友達と話しをすることも楽しみの一つといえますからね。

それから、好きな音楽を聴いたりしています。
音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています。
音楽はリラックス効果がありますから、良いですからね。
音楽を聴きながらいろんなことをしています。

パソコンをしたりもしています。
インターネットでこのようなQ&Aサイトを閲覧したりしています。
また、いろんなサイトを閲覧したりしています。

お香を楽しんだりもしています。
お香をたいてみて、神秘的な雰囲気を楽しんだりしていますね。
いろいろなお香を買ってきては家で楽しんだりしています。

マンガを読んだりもしていますね。
読みすぎは良くないですけれど、少しくらいなら楽しめますから。
レンタルビデオを買ってきて家で見たりもしています。
映画鑑賞は感性も磨かれますからとても楽しめます。
素晴らしい映画を見ることは感動をよびますからネ。

勉強をしたりしています。
漢字の勉強をしていることもあります。
簡単に勉強をすることで知能を衰えないようにしています。
勉強をすることは大切ですからネ。

また、散歩をしたりしています。
光、風、花、木々たちの自然と触れ合うことはとても楽しいですから。
癒されますし、空気を楽しんだりもしていますネ☆

夏休みとのことですので☆
一人旅もお勧めです。
好きなところに出かけて旅行を楽しむのも夏休みの過ごし方です。
いろんなところにいって良識を身につけるのも良いでしょう☆

あなたが夏休みを有意義に過ごせます様に、応援しております☆
    • good
    • 0

No3です。


学生時代は1週間~2か月くらいの期間であちらこちらと
一人旅をしましたが、ずっと一人だとやはりちょっとさびしい。。
で、そんな人が集まるお宿にいくとやはり男女を問わず
たくさん出会いがあるのですね。

話が盛り上がると「じゃあ明日は一緒に行きましょう」となるわけです。
信州や北海道なんかには多いですね。

当時はメールも携帯もないので、住所の交換となるわけですが、
帰ってから、飲みに行ったり、遠方の双方の家に遊びにいったりと、
その後もつきあいの続いた人はたくさんいます。

なかには結婚してしまう人もけっこういましたから。
まあ、出会いの場としては大いにありでしょう。
    • good
    • 0

一人旅にでもでてみては。



でてしまえば意外と出会いがあるものです。

その気になったらまた相談に乗ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人旅てどんな感じなんでしょうか?
正直、楽しみ方が良く分かりません。
結構虚しかったりしないんでしょうか?

お礼日時:2008/08/31 08:22

僕には、読書しか考えられません。


名作の長編小説とか読んだらいかがでしょうか?
一人だけの、数日から一週間のまとまった時間がなければ読めないような本を読むといいですよ。友達といるよりも感動したりするし。
    • good
    • 0

趣味に走る!


これに限ります。

自分もこれから夏休み取れそうです。
撮り貯めてある洋楽PV全て見るつもりですよ^^
家から一歩も出たくないので食料調達して来ないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!