アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 皆さんのアイデアを聞かせてください

駅近くには放置自転車が多く
行政撤去されたりでイロイロ問題になってますが
うちの方はリサイクル自転車といって貸し自転車のような事やってるようですけどイマイチですよね
北朝鮮の船に山済みされて持っていかれた自転車をみてると撤去されて取りに行けなかった物かなあ 何て思ってしまいます
どうしたら良いか皆さんの建設的な意見お聞かせください

A 回答 (12件中11~12件)

 僕も#1さんの意見に同じです。

駅前に需要を満たすだけの駅前自転車置き場を整備する。それができれば、それ以外に停めてある自転車は容赦なく撤去して高額の引き取り料を請求する。それ以外しかないと思います。ただ、自転車置き場の建設・維持管理手数料ですが、これは利用者から徴収するのではなく、その利用者が主に利用している公共交通機関が支払うべきだと思います。利用者あっての公共交通機関なのですからそれくらいは当然の義務だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<駅前に需要を満たす自転車置き場を整備する
そうそうそれが出来れば一番ですよね
公共交通機関が当然の義務って思ってない所が問題なんですよね
17940727さんのような方が公共交通機関のトップだといいのに
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2002/12/17 22:17

毎日、撤去すればいいと思いますよ。


引き取り費用を高くすれば、誰もおかなくなります。

もちろんそれをする前に、行政が、自転車置き場を十分に用意することが
先決ですが。

つまり、需要と供給のバランスをあわせないとダメです。
自転車を置くところがなければ、やむをえないでしょう。
自転車置き場があるのに、自転車置き場以外に置くのは、怠惰と言えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!