アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんばんわ。
 
Y33グロリアブロアム後期に乗っております。

DIYで純正ウッド部分以外の所の木目塗装を試みているのですが、
どうも純正の色味を出す事ができません。
 
現在余っているパーツで試しています。

手順は(簡単に)

下付け→サフ→黄色→黒で木目→ニススプレー

といった感じです。

これはサイトを回って調べた方法です(#^.^#)

黒で木目を描くまではとても順調なのですが最後の
ニススプレーがうまくいきません。

マホガニーで赤ウッド

ローズで明るめウッド

二色重ねて赤ウッド

重ねすぎると木目が消える・・

といった感じです(~o~)

そもそもこの車の木目の名称も知らないというのも致命的ですが・・

詳しい方おりましたら改善策を教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ニスで上手く色調整できないのなら、下地の色を変えて試す方法もあると思います。

黄色でも様々な色味がありますし、オレンジ系を使うとかブラウン系を使うとか、または混ぜて違う色味を作るとか…。

外装の塗装でもそうですが、色味をあわせるのは勘と経験がものを言います。一朝一夕で出来るものではないと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

下地茶色でも試しましたがそれほど変わりませんでした。

>>勘と経験がものを言います。一朝一夕で出来るものではないと思いますよ。

確かにその通りですね。

これからも色々試したいと思います。

補足日時:2008/09/01 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!