アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンとデスクトップパソコンの両方を使っています。デスクトップパソコンの調子がおかしいので修理に出すため、ノートパソコンで当座の代用が出来るようにと必要なソフトを入れたりインターネットやメールが出来るようにしました。ところが同じサイトがノートパソコンで接続したときとデスクトップパソコンで接続したときで画面が全く違うのです。というより、ノートパソコンでは必要な色が抜けていてまともに使えない状態です。どうしてこんな状態が起こるのでしょうか。また、なおす方法はありますか。両方のパソコンでインターネットオプションを開いて設定が全く同じになるようにしましたが改善されません。ノートパソコンは2年ほど前に買ったものでビデオメモリは64MBあります。

A 回答 (2件)

場面のプロパティの設定は確認されましたか?

1. デスクトップのアイコンなどが何も無いところにポインタを置き右クリック
2. プロパティを選択
3. 画面のプロパティが開く
4. 設定タグを選択
5. 画面の色を再設定する。(16ビット、32ビット等)

これで、必要な色は出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。ご教示の通り試してみましたが、事態は改善されませんでした。

ビデオドライバを入れ替えても駄目なら故障かと思います。

この回答への補足

アドバイス有り難うございました。ビデオドライバを入れ替える方法というのがよくわからないのですが、デバイスマネージャの一覧を開き探してみたところ、システムの下に「コンソールのための全画面ビデオドライバ」というのがあったのですが、これでしょうか。

• 0