アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が遅れています

21歳の社会人です。
生理が遅れていて不安になっています。
先々月(6月)は19日~23日、先月(7月)は17日~20日に生理がきていたのですが、8月はまだきていません。
もうすぐ2週間経とうとしています。

性交渉をしたのは、7月21日、27日、8月12日、16日です。(毎回避妊はしています)

少し前にいろいろと悩んでおり、イライラしている時期と4か月前からのダイエットが重なって生理が遅れているのかとも思っています。
今までは遅れても2日くらいまででした。ダイエットをしていても、毎月きちんときていたのでかなり不安です…。

8月22日と26日に検査薬を使用しましたが陰性でした。

8月24日から基礎体温を測っていて、
24日→36.27℃
25日→36.27℃
26日→36.37℃
27日→36.47℃
28日→36.91℃
29日→36.68℃
30日→36.68℃
31日→36.79℃
9月1日→36.69℃
でした。


28日から高温期になっているようなので、ストレスやダイエットが原因で排卵が遅れていたということでしょうか?
それとも妊娠しているのでしょうか…?

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

生理というのはデリケートなもので、


ストレスで突然遅れてしまうこともあります。
私自身も、激しいストレスで20日くらい遅れた事あります。

それにいまどきの検査薬というのは正確なもので
予定日過ぎて1週間たったころの検査で陰性ならば
ほぼ妊娠していないと思って大丈夫だと思います。

もう少し様子を見てもいいと思いますが、
生理不順をほったらかしにしておくと、後々苦労することも
あるでしょうから、気になるようでしたら産婦人科の受診をお勧めします。

その前に、ストレスを取り去ることが大事かもしれませんけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検査薬は陰性だけど、もしかしたら…という思いが捨てきれずにいたのでとても安心できました。
もう少し様子を見て、もしまだこないようでしたら、病院に行こうと思います。

お礼日時:2008/09/01 23:22

セックスした、って事は妊娠してもええ、って事とちゃうの?

この回答への補足

じゃあ、世の中のカップルは性交渉をしていないんですか?

補足日時:2008/09/01 23:18
    • good
    • 0

ここに貴女を見れる医者がいると思ってますか?



妊娠検査薬か、産婦人科に行くのが一番でしょ?

もし妊娠してて、ここで妊娠してないって回答もらっても
信じる気?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!