電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女です。

私はアトピーのせいか鮫肌です。普通の女性は肌とかツルツルしていますが私は胸とか首とかすべてザラザラしています。

そして背中にニキビがいっぱい出来ています。食生活を変えてみたり皮膚科に通いましたが全然治りません。

実の親にも「なにその背中は?」とビックリされるくらいです。

そして小さい頃水疱瘡になった後がポツポツ残っています。

更に女性とは思えないほど毛深かったのですが永久脱毛して、今は生えていません。

だから男の人と付き合うとか行為をする時になると「私は汚い身体だから嫌われてしまう」と思って引いてしまいます。

やはり男の人は女性がこんな身体だったら嫌ですよね?

ツルツルしているほうがいいですか?

A 回答 (56件中21~30件)

気になるところがあると、女性として自信をなくしてしまう気持ち、分かります。

でも!今yahooで「肌 ざらざら」で検索しただけでも、430000件もヒットがありましたよ!
あなただけじゃないんです。
どうかそればっかりにスポットをあてないであげてくださいね。
他にいいとこもいーーっぱいあるんですから(^^)
そして、これからうつむくだけではなく、方法を探してみませんか?
新しい皮膚科をいくつかまわるのでもいいし、ネットでも良くなった人、良くなった商品など、
あきらめず情報を集めてみませんか!?
方法があるかどうかは分かりませんが、肌質を改善したいと願う女性は多いものです。
総合病院も含め、いくつかの専門家に相談してみたらどうかなと思いました。

私自身、小さな頃からずっと気にしているところがあります。
でも以前友達に、
「もしchiro11が男だとしたら・・・、
悩みを気にしすぎてクヨクヨ暗い女性と、
それでも元気にやることをやってる女性とどちらが好き??」
と聞かれ・・・
正直、クヨクヨ暗い気持ちでいることは、きっと悩み本体よりも良くないと思いました。
それから、自分にできることを、人が嫌がることでも一生懸命するようにしました。
そして出会ったのが今の旦那さんです。。
悩みのそれ以上のパワーで、今できることを一生懸命やってみてください。
図書館で見つけた「100%幸せな1%の人々」って本もよかったのでおすすめですよ!

私のアトピーを持っているお友達は、いつも長袖をきれいに着こなしていて、素敵な女性です。
気にして傷ついている分、人に対してもとっても優しく思いやりがあり、話の聞き上手でとても人気があります!

人の本質を外見だけでしか判断できない人は、人として心の成長がこれからの人なんですよ?
気にしないでくださいね。
ただ自分がそういう人にならなければいいだけだと思います。

どうか「今の私」を抱きしめて、優しくしてあげてください!
ケーキとか、好きなものを早速プレゼントしてあげてください!
今までがんばってきた自分をほめてあげてください!
今までいっぱいがんばってきたmanaka1091さんが幸せになりますように!!(幸せは自分が決めるんです^^)
    • 2

少しきつい事言うかもしれませんが綺麗ごと言ってたら回答になりませんので、嫌ならスルーしてください。

やはり男の人は女性がこんな身体だったら嫌ですよね?

はい、嫌です。やはり内面が肝心だとか、なんだかんや言っても男性からしたら、女性は美しくないと、やはり嫌ですね。当然、内面も大事ですが・・・

ツルツルしてるほうがいいですか?

はい、やはりツルツルしてるほうがいいですね。
    • 1

私もアトピーです。

2才のころに、悪化のため入院治療もしたことあります。
内臓にまでアトピーでたらしいです。

小、中、高、大学時代は間接部分にでる程度。
成人に向かうにつれて治る場合もあると聞いていたので、
軽い気持ちで私も治るんだろうなと思っていました。

しかし、逆に20歳を過ぎてからまた悪くなってしまいました。

間接どころではなく、全身にアトピー症状が・・・。
顔にも症状はでて、ジュクジュクになったり、真っ赤になったり、カサカサになったり・・・。
痛痒くて眠れない、飲み薬も副作用で飲めない。
漢方も苦しかったけど、2年間我慢して飲んだけど全く効果なし。

私はその間も彼がいました。
その彼は、私が寝てる間に無意識に引掻いてしまわないように、
押さえていてくれたり、
私のアレルギー物質に合わせて彼も食べなかったり
(席に案内されてから食べれないことに気づき退席したこともあります)、
ちょっと良くなったんじゃない?って励ましてくれたり。
夏には、少しくらい太陽にあたった方が良いよ!って、
海にまでいきました。
もちろん水着・・・。

悪化前から付き合っていた彼だったから、
こんな体になったから捨てられちゃうって思ったけど、
そんなこと全然ありませんでした。

周りには本当に肌もきれいで、
アレルギーの心配の無い人はたくさんいますよね。
心の底から羨ましいし、自分はコンプレックスの塊です。

でも、うまく言えないけど、
自分が気にしているよりも、相手は気にしていないみたい・・。

ちなみに、あたし毛深いし永脱してないから二重苦です(笑)
    • 1

通りすがりです。

先日高校生の男性が女子高生から電車内で逆ナンされてました。
微笑ましくて横目でみていたのですが、男の子は首や顔など
アトピーのあとがたくさんありました。
その男子学生は制服の着こなし方など雰囲気がオシャレで清潔な感じ
で男の私から見てもモテル気がしました。

勿論皮膚が綺麗なのも魅力である事は否定しませんが、
立ち振る舞いや清潔感など光るものがあれば全然OKです。
現に電車の彼はアトピーの跡さえ魅力的に見えてしまう程の
オーラがありました。相手が女性でも同じだと思います。

是非、悩む為のもったいない時間を使わずに自分の個性
として魅力的に見せられるセンスを磨く時間に使ってください。

断っておきますが、僕は男で同姓には興味はありませんのであしからず。
    • 0

20代♂です。

全然気にしないです。

前好きだった子は
頬のところに大きい火傷あったけど
全然好きでした。

2年付き合った彼女も腕毛もうっすらだけど
生えてたし本人気にしてたけど
俺は気にしなかったです。

極少数かもしれないですが
好きなったらそんな事気にしない男も居ます。

精神的に幼い人間は男女問わず
気にする人が多いと思いますよ。
    • 0

アトピーの人は石鹸で体を洗わないと良いみたいな事をテレビで言ってて試した人がいるみたいなのですが、真偽はわかりません。

毎日お風呂に入るがお湯で洗うのだそうです。
1週間に1度石鹸で洗うようになってから快適と言う事が書いてありました。
こんな簡単な方法で直るならもうみんな直ってるように思ったりもします。
どうなんでしょう???
    • 1

40代男性です 私も小学生のころ両腕に湿疹(アトピーと同じかは不明)

がありましたが、中学にあがるころ直りました。 私の場合とは違うかもしれませんが同じ悩みを持ったことがある、との意味です。

アトピーはステロイド剤がよく使われますが、長く使うとかえってよくないようです。以前ラジオによく出演していた。矢端正克さんの奥さんの矢端幸子さんが皮膚の専門家なので正克さんが間違ったアトピー治療について話をしていました。ご参考までに矢畑医師の「吉祥寺セントラルクリニック」URLを貼っておきます。 

因みに私も大体の皆さんと同意見で、相手が好きであれば、肌が荒れていることは、あまり関係ありません。それに私の元カノは、お世辞にも美人とはいえませんでしたが、私と付き合い始めてから、ちょっと綺麗になりました。
恋は女性を綺麗にする、秘訣かもしれません。

参考URL:http://www.k-central.jp/index.html
    • 0

30代前半男性です。

>ツルツルしているほうがいいですか?

当たり前じゃないですか。
「俺つるつるぷりぷりよりざらざらぶにょぶにょのが好きだぜ」
って言う男子がいたら(女子でも)そっちのがどうかしてます。

でもね、つるつるだから好きになるとしたら、つるつるが無くなったら好きじゃなくなっちゃうんですよ?
金の切れ目が縁の切れ目 みたいな(ちょと違うか)

あと10~20年もしたらみんなシワシワですよ、気にしない。
本当に大事な人ってのは、そんなとこで選ぶんじゃないんです。

余談ですけど男性があまり好ましく思わない女性ってのは、肌とか年齢とか容姿とかそのものよりも、そういう点で卑屈になってる人ですよ。
    • 0

私も生まれた時から酷いアレルギー症状が出ていて、母がこれじゃかわいそうだと思い、自然食で自分の体を治してくれました。

また喘息も治りました。
アレルギーの人というのは、元々お腹の部分(内臓や胃など)が人並み以上に弱い人が多い様です。(代謝の悪いなど)
だから、まず体を強くして(温まるもの・繊維や栄養のあるお野菜etc)いく事をお勧めします。
よくアレルギーの人で、普通の添加物だらけのものを食べながら、薬を皮膚にただ塗っている人がいますが、いくら表面だけやっても、ラチが明きません。
大切なのは何故そうなるのかという事です。内面から綺麗にして行かなければ一向に出続ける事でしょう。
自分の体の声を聴く事が何より大事です。
知人で整理痛が酷い人がいて、1ヶ月間ジャンクな食べ物を控えたら治ったと言っていましたが、元々凄いジャンクなものを好んで食べている人なので、やっぱり止められず、また食べる様にしたらまた痛む様になったと言っていました。
その様に体は正直に出来ているのですが、好きなものを食べている方が幸せか、自分の体を想って綺麗になっていく方が幸せと感じるかで、全く違った結果になります。
私もアレルギーに生まれて来て嫌だなんて思った事もありますが、(学生時代はフツーに綺麗な体でしたが給食ではなくお弁当持ちで、いじめられたりもしました。)でももし母が私の体を想ってがんばってくれなければと思うと、とてもありがたい気持ちでいっぱいになります。
自然食は体だけではなく、精神状態も強くしてくれます。
沢山本は出ていますので、ご自身で体を愛していってくれる事を願っています。
私も毛深いです。その上足も大きいし、体型の割に胸は小さいしおまけにブスだし・・といったら本当にキリがないです・・;
でもこれが自分だし、もうそこはしょうがないのです。
それより自己肯定感をしっかり持って、いかに前向きでいつも微笑んでいられるかという事の方が、人生にとってかなり重要な事だと思います。
外見重視の人間なんて人として成ってない証拠です、相手にしない事ですね。そこで気にしてしまうと、相手の低い世界に混じって、どっぷり浸かって中々抜けられず、同じシチュエーションばかり舞い込んで堂々巡りになってしまいます。
質問者様がより良い状態で生活していかれます様に☆彡
長文失礼しました。
    • 0

自分の事自信が無いようですね

自分の肌が荒れているので不安のようですが

今から相手にどう思われるかを悩んでいてもどうしようもないでしょう

本とに貴方が大事だと思ってくれる相手なら

そんな事は些細な事と言ってくれると思いますよ

そうでないのならそれまでの関係だったと諦めるしかないでしょう

出会わないうちから怯えていては前に進めません
    • 1