dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。

私はアトピーのせいか鮫肌です。普通の女性は肌とかツルツルしていますが私は胸とか首とかすべてザラザラしています。

そして背中にニキビがいっぱい出来ています。食生活を変えてみたり皮膚科に通いましたが全然治りません。

実の親にも「なにその背中は?」とビックリされるくらいです。

そして小さい頃水疱瘡になった後がポツポツ残っています。

更に女性とは思えないほど毛深かったのですが永久脱毛して、今は生えていません。

だから男の人と付き合うとか行為をする時になると「私は汚い身体だから嫌われてしまう」と思って引いてしまいます。

やはり男の人は女性がこんな身体だったら嫌ですよね?

ツルツルしているほうがいいですか?

A 回答 (56件中31~40件)

20代女性です。



私はアトピーではありませんが慢性蕁麻疹です。
私自身は毛深いほうだと思います。背中は分かりませんが、色んなところに生えています。

元恋人の彼は、あまり気にしていないようでした。
むしろ、蕁麻疹で過敏なので喜んでいましたよ。
毛深い点については、あえてなのかもしれませんが、何も言いませんでした。

よく言われたことは、「あなた自身がもっと魅力的な女性になれるようにしたい。」と言うことです。
精神的にも、もっともっと「素敵に輝いている女性」という女性誌のような言葉ですが、このようなことを望んでいました。

だから、前向きであること、生活を楽しむこと、一生懸命であること、自分を受け入れること、相手を受け入れること、素直であることなどなど、色んなことをいつも話してくれました。

大事なことは、アトピーだろうと、にきびが多かろうと、毛深かろうと、そんなことは問題にならないと言うことです。
人付き合いって、身体や外見だけで行うわけではありませんよね?
その人の人間性や中身とお付き合いするものだと思います。

「毛深い女だから付き合えない」
「肌が荒れている女は嫌だ」
などとほざく男はバッサリ切ってあげてください。
人を見かけで判断するなと。

そうしたら、いずれ他の回答者様のように素敵な男性と楽しいお付き合いができると思いますよ☆
    • good
    • 1

30代、女性です。


私はアトピーじゃないけど、女性と思えない程毛深いです。
子供の頃から毛深いけど、別に大して悩まなかったし明るい性格だったのかいじめられず、友達も多い方でしたね。
夏場は薄着になるから剃ってたけど冬場は気にせず伸ばしっぱなしです。
永久脱毛しようとは全く思わなかったですね。
こんな私でも普通に恋愛して、結婚もしました。
好きになってくれたら相手の女性の体のことは何の問題はないと思いますが・・・
主人も私の体見て嫌がることはなかったですよ。
ちなみに私の体に水疱瘡の跡も何個かあるし、主人より私の方が毛深いし。
でも、親御さんの一言は辛いですよね。
娘が悩んでるのに「何とかしてあげたい」とか思わなかったのでしょうか??
    • good
    • 0

女性ですが・・・


私の元夫がアトピーでした。
好きになれば関係ないんじゃないかな。
ザラザラした背中も、毛深いのもまとめて好きになれます。

余談ですが、以前付き合ってた彼氏が先天性の障害?があり、胸が拳大にへこんでいました。
へこんだ胸は肺を圧迫して手術が必要だったのですが、その彼と付き合っていたときはへこんだ胸が大好きだったし、それが普通に思えてきて、次に付き合った人の胸にしばらく違和感を感じていました。

何が普通だという概念はどこからくるものでしょうか?
毛深すぎる、肌が汚い、手がないとか足がない、耳が遠い、友人としてまたは恋人として付き合えばそれが普通に思えてくるし、そこもまとめて愛しく思えてくるんです。

大丈夫ですよ。心配だったら正直に彼氏に打ち明けたほうがいいと思います。
きっと彼のなかであなたのコンプレックスがある部分の愛しさが倍増しますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。

思わずカキコです。他の回答者様の文章を読まずに書いているのでKY解答になっている可能性もありますがご容赦を。

わたしも30代アトピーです。「成人の最重症」と皮膚科で言われ入院を勧められたこと数回。
ほとんど「ヒトではない」というような上半身で何年も生活したから貴女の気持ちはよ~~く分かる(つもり)。

食事を変えないと病気と縁を切れないです。幕内秀夫『粗食のすすめ』という文庫本が出てますから(レシピ本)あの本に書かれてあることを60~70%守って100日生活すれば、病抜けできますので頑張ってください。
アトピーは不治の国民的皮膚病になっているようですが、治らないということは決してなく、縁を切る方法もいくつもありますので(全ての慢性病がそうではないですが)希望を捨てないで食事療法に励んでくださいねっ。
    • good
    • 0

19歳女です。

あたしも生まれつきのアトピーです。
お尻とか関節の部分はガサガサ真っ黒です。

それでも、ちゃんと愛してくれる彼氏ができました。
付き合いたての頃は、質問者様のようにひどく気にしてました。
が、彼はそんなことちっとも気にせず(気にしてるかもしれませんが)、
会ってる時は常に手足を触ってくれます。
症状がひどくなった時も「俺に全部うつしちゃえ!」なんて
優しい一声をかけてくれますよ^^

>「私は汚い身体だから嫌われてしまう」と思って引いてしまいます。
>やはり男の人は女性がこんな身体だったら嫌ですよね?

アトピーの女性を嫌う男性は、肌が汚いことより、
「こんな体だから…」「綺麗な肌の女の方がいいんでしょ?」
このようなマイナス思考な発言をされるのが嫌だからって言ってました。

あなたが思う程、周りはそんなに気にしてませんよ!
もっと堂々と生きていきましょう(*^^*)
    • good
    • 0

私の友人ですが、かなりひどいアトピー持ちでした。



その子の彼氏は、かゆくて掻きむしっているのを注意したり
背中とか、手の届かない所に薬を塗ってくれたそうです。

現在はその彼氏と結婚して一児の母ですが、妊娠した頃から
ホルモンバランスが変わったのか、羨ましいくらいのつるつるすべすべ肌になっています。
    • good
    • 0

御参考までに…



私が今片思いしている人はアトピー持ちですが、そんなの全然関係ありません。
好きな理由は、とても面白い点、思慮深い点、友人を大切にする点、物知りな点、芸術的な点などです。
もしアトピーで悩んでいるなら、ぎゅっと抱きしめてあげたい、とか時々考えます。べつに付き合ってる訳でもないのに… 笑
ほんとに気にしないでください。そんなことはあなたのことを好きな人から見ればどうでもいいんです。
    • good
    • 0

manaka1091さんへ


アトピー持ち15年です。
20代、アトピーというコンプレックスがあったとしても
同じ女性として 内面から 輝いていていて欲しいです。
自分のコンプレックスの欠点を知って、乗り越えよう。

応援していますので、お金があまりかからずに、
続けられる事や、効果があった事を伝えます。
一度やってみてください。

アトピーだといっても、それが全ての原因ではなくて
他の人と同じように 衛生面の管理が大事だったりしますよ。

1.背中のにきびがあるという事で、
 洗髪(リンス・コンディショナー)の後に、背中を殺菌作用のある
 泡石鹸などで洗い流してから 風呂を 上がってみてください。

2.背中ニキビが 広がっているだけなのかも しれないので
 日焼けサロンに行って、背中を集中的に ガラス面に当てて
 紫外線の光で、アクネ菌を殺菌する 事をされてみては。
(これで、背中のニキビが、消えました)

3.衛生管理
 リンパ管周辺の 蒸れて汚れた 厚い皮膚をやさしく除去。
 アトピーでは、リンパ管周辺の皮膚が 厚くなりやすく、
 皮膚呼吸が妨げられて 蒸れます。

○ お風呂で、石鹸を溶かした水を体にかけたあと、
 あかすりで、気になる部分を軽くこすって 垢を取る。
 リンパ管周辺は、汚れやすいです。
 風呂上りに、手持ちの保湿剤があれば それで、保湿。

4 アルカリ泉もおすすめ
 湯治もいいかも。アルカリ温泉は、皮膚を滑らかにしてくれます。
 近くの温泉を調べて 行ってみては。

〈追記〉アトピーでは、体が水分を溜め込むので、
(体脂肪に吸収された、ステロイドがそうさせる)
 体の水分排泄がうまくいかず、蒸れて、かゆみが出ます。

 まず 基本が蒸れやすいので、通気性の良い服を着てみて下さい。
 そして、蒸れた部分が痒くなるので、掻いた後は 衛生のケアに
 注意です。長期戦になりますが、継続してケアして行きましょう。

相手任せではなくて、自分から。対処方法を知って 
安心して 継続できる方法が見つかった時、
素敵な笑顔になっているだろうと思う。 応援してます。
    • good
    • 0

私は人並み程度にニキビ面です;;


背中にもあります…

そして私も毛深いので「毛深い女は引くよね」って話をされたときは
「私けつの穴までもじゃもじゃよーはっはっはっ」って言ってやります(笑
そのあとも、何かあるごとに「もじゃもじゃ嫌って言ったよね」と冗談でいぢめます(笑

気付いてないんですよ、そこにいる女の子がそのことを気にしている可能性があるってことを
んでもって、女の子が思ってるほど男の子は気にしてないから、
それぞれが思ってる毛深さのレベルも差があるんじゃないかな?って思います

いつか本当に信頼出来る恋人が出来たとき
「今日肌の調子いいんじゃない?」なんて会話出来たら素敵じゃないですか?

ちなみに初対面で嫌いな女のタイプを聞いたら
「毛深い女はちょっと…」と言いやがった男がいました!
そんな剛毛な私の婚約者です…(笑

だから大丈夫☆☆
    • good
    • 0

こんばんは。


私はアトピーではないですが、
質問者様の皮膚の状態と結構似ているので回答します。

誰でも外見は綺麗であればある程良いんでしょうが、
これまで付き合ってきた男性の中で
肌のツルツルさを気にする人は1人もいませんでした。
というより、気にしないような人と付き合ってきました。
そういう男性も沢山います^^
全ての男性がどう思ってるかを気にするから大変なんです。

そもそも「毛深い女は引くよね。見たことあるけど引くー」なんて事を
女性に対して言う男性は質問者様の恋愛対象になるのでしょうか。
私ならこんな男性は友達にもなれませんし、何の興味も持てません。
だからそんな人の女性観なんてどうでも良いのです。

それに、質問者様の体を汚いと思って嫌がる彼氏であれば、
別に付き合っていかなくてもいい人ですよね?
質問者様にとって素敵でも何でも無いですよね。

ということだと思います。

ツルツルしてるほうがいいですかと聞かれれば
そりゃ誰でもその方がいいけど、
アトピーだから・ニキビがあるから・毛深いから・
といって嫌ったり嫌われたりするなんて・・・忙しいな~ってかんじです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A