ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

20代女です。

私はアトピーのせいか鮫肌です。普通の女性は肌とかツルツルしていますが私は胸とか首とかすべてザラザラしています。

そして背中にニキビがいっぱい出来ています。食生活を変えてみたり皮膚科に通いましたが全然治りません。

実の親にも「なにその背中は?」とビックリされるくらいです。

そして小さい頃水疱瘡になった後がポツポツ残っています。

更に女性とは思えないほど毛深かったのですが永久脱毛して、今は生えていません。

だから男の人と付き合うとか行為をする時になると「私は汚い身体だから嫌われてしまう」と思って引いてしまいます。

やはり男の人は女性がこんな身体だったら嫌ですよね?

ツルツルしているほうがいいですか?

A 回答 (56件中41~50件)

男性、40代、アトピー&喘息持ちです。

つるつるしてるほうがいい? そりゃそうです。他人も、自分も。
でも、好きになっちゃったら、あんまり関係ないです。そういえば、子どもの頃好きになる女の子は、みんな毛深い子でした。

自分自身、腕やら脚やら情けなくなりますよ。顔こすりすぎて、眉はほとんどないし。

過去、いちばん私の肌が健康だったころの話をしましょう。
恋をして、まさに「夜も眠れず、食べ物も喉を通らない」という時期がありました。夏バテしないようにせっせと蕎麦ばかり食べていました。

秋になり、失恋しました。
もともと太っていたのですが、ここでヤケ食いなどをしたら負けだと、スポーツ好きの友人のアドバイスを受けて、ジョギングを始めました。並行して、石原 結實先生の「朝からしょうが紅茶だけのダイエット」をしました。
4ヶ月で13kgくらい痩せました。

そうしたら、医者にも驚かれるくらい、肌がきれいになりました。喘息の発作回数もぐっと減りました。
無駄なものを体から出す! これが全てをよい方向に持っていくようです。

……残念ながら、職を変わり、生活が変わった現在は、元にもどりつつあります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

そりゃあ、ツルツルしてるほうがさわり心地もいいですから、いいですよね。

でも私も好きになったらその人が太ろうが、禿げようが、全然おかまいなしです。太ったお腹をみて可愛いなとおもうし、禿げたら髪によい食事を作ってあげたいです。

それと気持ちはおなじですよね。

運動不足なので運動をしてあまり考えてストレスが溜まらないようにします。

お返事ありがとうございました。

manaka1091さん、気にしないようにね。

そんなあなたの全てを受け止める人は現れますよ。
欠点だと思うことを見つめるとどんどん大きくなるからね。違うことを見ようよ。
あなたには他の誰にもない長所があるはずです。

言葉足らずのNo.7でした。
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの方が気にしないとおっしゃっているので、皆さんの言葉に背中を押してもらっています。

少しですが自信が持てそうです。

初めまして。

回答にもアドバイスにもならなくて申し訳ないのですが
manaka1091さんはアトピーである事は確かなのでしょうか?
また、背中のは本当にニキビなのでしょうか?
以前何かで「アトピーの人はニキビは出来ない」と聞いた
事があります。
確かに、友達でアトピーの人にニキビが出来ているのを
見たことが無いんです。(3名程アトピーの人がいます)

病院を変えてみたり、アロマで気分をリラックスさせてみたり
のんびりと構えてください。

以前、男友達が「女性のツルツルの肌は気持ちが良いね。でも、その人が大好きなら、鮫肌でも全然受入れられるよ」と言っていました。
manaka1091さんだって、愛する男性に対しては「肌なんて関係ない」
と思いますよね?それと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

兄弟全員アトピーなので間違いないと思います。

ただ背中のニキビは兄弟の中でも私だけなんですよね。

私も全然受け入れますが、それは肌が汚いからだと思っているふしもあります。肌がツルツルに生まれていたら、肌が汚い人を嫌だと思っていたかもしれません。

あまり気にしないようにありのままの自分で自信を持ちたいと思います。

私も昔(小学校くらい)アトピー持ちでした。

でも今はドコにも見あたらないです。
コレと言って何をしたとかではないんですが、年と共にいつの間にか出ないようになりました。

私の場合、なぜかタマゴがダメで、タマゴを食べるとかゆくなる時期がありました。
食生活で、肌?に合う合わないがあるようですよ。
皮膚科等で一度確認してみてはいかがですか?
体質が改善されるかもしれません。

・・・と、横道にそれてしまったので質問の答えに戻りますが、体を磨くことも大事ですが、それ以上に内面を磨く努力をしてください。
体ダケの目的で、あーだこーだ言う人なんて信じないで、ちゃんと中身を見てくれる人を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

食品はどれも大丈夫なんです。アトピーだと乳製品や卵など良くないといわれていますよね。

内面が外見に表れるので内面も磨いているようにしています。

なかなか内面を磨くのも大変ですよね。

もちろんツルツルしてたほうが良いです。

しかし、好きになってしまったら、そんな事は気にしませんね。

汚いとか思うより、俺が守ってやるとか思います。
    • 0
この回答へのお礼

好きになったらすべてをひっくるめて、その人を好きになりますもんね。

男性の方ってけっこう肌とか気にすると思っていました。

雑誌の特集にもあるじゃないですか。肌が汚い子は不摂生を予想できて嫌とか・・。

そんなのに惑わされてはいけないと思いつつ、惑わされています。

30半ばの♂です。

10歳下の彼女がいますが鮫肌持ちです。
逆に私の肌の方が綺麗でツルツルしているんで、彼女は私の肌が羨ましいと言っています。

だけど彼女は好きですよ。
私は彼女の内面を見て好きになったんですから。
好きになったらそんな事は関係ないです。

だからあまり気にしないでくださいね。
きっと誰か好きになってくれる人が現れます。
その時まで良い女になっていれば幸せになれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。

kai93408さんのような男性はきっといっぱいいますよね。

自分を磨いて(内面外見共に)自信が持てるようになりたいです。

私も女ですが失礼します。

アトピーで、肌がひどく荒れてました。
いたるところ血が噴き出して、ぼろぼろで、マシな個所は象の肌みたいでした。

でも、なおりましたよ。
アトピーって完治はしないそうだから、もしかしたらまだどこかに隠れているのかもしれないけれど、
今のところは、どこにも見当たりません、ここ8年くらいかな。

昔の話をしても、写真を見せても、誰も信じてくれません。
ぜったいに跡が残ると思ってた傷も肌も、ツルツルです。

質問者さまも、あきらめないで、がんばってください。
私も医者や食事や保湿やアレコレ悩みましたけど、結局、良くなったのは何がきっかけかわからないんです。
ビタミンを気を付けて取るようになったから?かもしれないけど、でも一番はあきらめないことです。
いや、ある意味ではあきらめるというか、受け入れることだと思います。
ストレスとかも関係あるかもしれないし・・・

最後に、おせっかいかもしれませんが。
ある人のことをもっとも愛しているのは、その人自身であるはずです。
自分のことを100%好きでいて、初めて100%好きになってくれる他人が現れると思います。
自分のことが50%くらいなら、他人も最大で50%しか好きになってくれないんじゃないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

私もアトピー自体は完治というか今は痒くてかきむしってジュクジュクしていたりする部分は無いのですが、身体全体的に鮫肌というか、毛穴がプツプツ盛り上がっている感じで触るとザラザラしているのです。

もう痒いところはありません。

なので体質的にこのような肌なのでしょうね。

確かに自分を好きになれないと他人も自分の事を好きになってくれないって言いますよね。

ありのままの自分で自信が持てるようになりたいです。

容姿はどうあれ、彼氏が居る人は居るし居ない人はいません。

とても失礼ですが、え・・ って思う容姿の人でも普通に結婚されて幸せそうにお子さんと道を歩いている方はいくらでも見かけます。
逆に え・・何故? と思う美しい人がずっと一人だったり。

余計なお世話かもしれませんが、質問文はまず、タイトルに惹かれて見るものなので、この質問、タイトルを少し変えたらもっと別の興味を女性に持てるような男性の意見も聞けるんじゃなかなと思いましたが。
ちょっと勘違いしそうなタイトルなので気になりました。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの持ちようですよね。悪い方へ考えると、どんどん深みにはまってしまって、考えすぎて前に進めないというか・・。

そこまで気にする人はいませんよね。

私も逆の立場だったら、気になりませんもん。

でもこれは肌が汚い私だから考えれるだけで、もしツルツルに生まれていてこんな悩みとは無縁だったら、同じように考えれていたかどうか分かりませんが・・・・。

女性です。

人ごとと思えずアドバイスさせていただきます。

ガサガサの肌とツルツルの肌だったら・・・ご質問者様はどちらがいいですか?それは男性でも一緒だと思います。
でも、ガサガサの肌の友達がいたら友達付き合いを辞めますか?好きな人だったら付き合うのを辞めますか?心配こそすれ、辞めたりしないと思います。

他の方も仰っていますが、スキンケアと生活習慣、皮膚科の見直しをお勧めします。
私の場合で恐縮ですが、アトピーや皮膚が弱く、医者で誤診されることがありました。誤診でなくても処方される薬が合わないこともありました。皮膚科は相当数回りましたが、自分に合うところに出会えれば悪化が防げたり早期に治ることがわかり、気持ちが軽くなりましたよ。
普段は、乾燥すると悪化するので自分にあった保湿クリームを夏でも風呂あがりに全身塗ったりして気をつけています。市販であわないことが殆どで皮膚科で処方されたクリームを塗ったりもします。あとは睡眠をきちんととることで、肌の回復度が違うようにも思います。
因みに、私もいまだに皮膚トラブルには悩まされています。先日も顔全体に赤く湿疹のようなものが出てブツブツになったり、ガサガサで皮向けして水が出てきたり・・・。でも結婚していますし、主人も嫌がったりしませんよ。「あ、またポツポツになってるよー」とか「大丈夫か?痛くないのか?」「掻いちゃだめだよ」って心配されます。

本当に好きな相手だったら、肌のことなんて気にならない(むしろ心配する!)し、気にする程度なら大した相手ではないということです。もっと自信を持って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

昔も皮膚科にいって、薬を貰ってつけていると多少よくはなるのですが止めるとまた元の状態に戻ってしまうんですよね。

そして他の皮膚科にいって同じ薬を出されると、これは前使っていましたがあまり効かなかったといって違う薬をだしてもらい良くなって止めればまた・・・の繰り返しです。

一生薬を塗る続けるのも嫌で。。

でもやっぱり最初は引いてしまうんだろうなーって思ってしまいますね。

気心が知れてくれば、大丈夫?とか心配しても最初の反応を見るのが怖いです。

でも自信を持てるように心がけてみます。

>ツルツルしているほうがいいですか?

はい、いいです。

男性とそんな感じになったら、きちんと打ち明けることが大切だと思います。
引かなくていいですよ。そんあなたを好きになる人は必ず現れます。

私のようなバカボンな男はスルーしましょ(^^;

しかし、親御さんの言いようもびっくりものですね。
    • 0
この回答へのお礼

打ち明けるのになかなか勇気がいるのですよね。

そこを乗り越えないといけませんね。