電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女です。

私はアトピーのせいか鮫肌です。普通の女性は肌とかツルツルしていますが私は胸とか首とかすべてザラザラしています。

そして背中にニキビがいっぱい出来ています。食生活を変えてみたり皮膚科に通いましたが全然治りません。

実の親にも「なにその背中は?」とビックリされるくらいです。

そして小さい頃水疱瘡になった後がポツポツ残っています。

更に女性とは思えないほど毛深かったのですが永久脱毛して、今は生えていません。

だから男の人と付き合うとか行為をする時になると「私は汚い身体だから嫌われてしまう」と思って引いてしまいます。

やはり男の人は女性がこんな身体だったら嫌ですよね?

ツルツルしているほうがいいですか?

A 回答 (56件中51~56件)

なんかこれは男に聞いてるのに女が回答してるのがちらほらw

>やはり男の人は女性がこんな身体だったら嫌ですよね?
そりゃそうでしょ。でも 顔さえよければ補えることもあります。
>ツルツルしているほうがいいですか?
当たり前。女の価値はやはり顔と体だからね。
    • 1

こんばんは。

他人事とは思えず、出しゃばって参りました。
お加減いかがですか?

二十代後半の女性です。

質問者様程では無いのですが。。。と言うより、比べては申し訳ないようなレベルかも知れませんが。。。私も小さい頃からアトピーや消えない傷跡等に悩みながら生きてきました。母も気にしてくれて、皮膚科もだいぶ通いましたが、一進一退で季節によっても変わりますし、肌に不快感を感じない日は無いまま、成人しました。

私は成人後がひたすらひどい状態で、一時期「両腕の肩から手首まで、膿みや汁でドロドロ」の状態もありました。顔等は「ガサガサ引っかかる」のが当たり前だと思っていましたし、鏡を見たり、腕を撫でる度に悲しくて、見たくない、可愛くない、他の女の子はツルッとぴかっとしているのに。。。と思っていました。

私は、治りました。
「スキンケアの見直し」と「皮膚科」です。「生活の見直し」もありますが。。。

もう散々回られて、諦めたいお気持ちかも知れませんが、「良い皮膚科」をもう一度探されてはいかがでしょう? アレルギー科があるところが良い、と思います。それから、薬の出し方。。。「薬剤」+「保湿」等、「細かく処方」してくれるとところが良いと思います。ネットで口コミ情報もいろいろありますし、どうぞ諦めず探しては?と思います。

「肌の悩みの有無」って、「大きい」です。

私には荒れ性の「父親」がおります。冬になると、肌の乾燥による「イライラ」が酷くなります。「肌の悩み」が「性格を作る」事もあるんだな。。。と残念に思ってみていました。質問者様も、はつらつと明るく「顔を上げて」生きて行く為に、「もう少しだけ」頑張ってみませんか?

ご質問に対する回答ですが。。。
「気にします」。「つるつるしている方が良い」です。それは「その人が辛そうだから」です。「つるつるなら、もっと明るい人なんだろうな」「つるつるになったら、どんな素敵な笑顔が見れるんだろう?」と思うからです。だから、私なら「一緒に探します」。いろんな方法、病院を、片っ端から探して、「つるつるにしちゃいます!」
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ってどこも混んでいますよね。

だからついつい足が遠のいてしまいます。

すみません。書くの忘れてたんですが、私は胃の調子も悪いのか、あまり気心がしれていない人だとお腹にガスが溜まってオナラを我慢するのでお腹がいたくなってしまう過敏性大腸炎も持っているのです。
これもなかなか先に進めない理由の一つです。

ちょっと遠出してでも皮膚科色んなところをためしてみますね。

ケミカルピーリングもいいかもしれませんね。背中だから範囲が広くて高額になるかもしれませんが。

確かに肌の悩みや他の悩みで余裕がなくなって、イライラしてしまう時があります。
逆に幸せを感じれるときとか、優しくできるんですよね。

お返事ありがとうございました。

大切なのは理解してもらうことです。

汚いからと外見で判断する男なんて付き合って良いことはありません。

あとは自分に自信を持ち恋をすればきっと素敵な女性になれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに外見で選ぶ人は嫌ですね。

年を取って崩れてきたら捨てられてしまうでしょう。

そういう人を寄せ付けない神様からの贈り物なんだよって、よく見聞きしますが、いざそういう場面になると「もう駄目だあたしは嫌われてしまう」と思って逃げ出したくなります。

だから普通に男の人と喋ったり恋愛関係に持っていったりする事ができません。

自信を持つのって難しいですね・・・。

私もアトピーで悩んだ時期があります。

結論からいうとそりゃつるつるしている女性の方が
ザラザラしている女性よりいいという男性が多いと思いますよ。

ただ!!
そんなとこで女性をみる男性はこっちから願い下げ!!ってな具合に自信を持ってください。

自信をもつと人間おもしろいもので変われます。
反対に私はアトピーでやだやだ思ってた時期はそれ自体がストレスになりもっとひどくなってました・・

こうなりたい!とか目標を持ってそれに近づくよう努力すれば変われるし、
私もいまだにアトピーの後ありますが、彼氏からそれについていわれたことはありません。
この前「ここブツブツなってるけど」って言われて「久しぶりにアトピー出ちゃってさ」と答えたら「あっそうなんだ・・てかあとぴー持ってたんだ?」って・・

あんまり気にしなくて平気ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

私は顔にはアトピーがないので、普通にツルツルしていると思われるらしく身体をみせると引かれる事が多いです。

顔にアトピーが出ていれば「ああこの子はアトピーなんだな」って思って受け入れる覚悟というか準備が相手の方も出来ると思うのですが・・・。

自信を持てるように頑張ってみます。

確かに気の持ちようで身体に変化でますよね。

こんばんわ!

女性の肌が汚いとかは、ホントに相手の事が好きだったら気にならないと思いますよ!!もっと自分に自信を持ちましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信なんてもてないです。

特に他人と比べてしまうと・・・。

こうゆう考え方って不健康ですよね。

本当に愛してくれる人ならすべてを受け入れてくれますよね。

理由があるじゃない?

それを分かってもらえば大丈夫だよ。
何も知らない状態で突然荒れた皮膚を見せられたら?は付くかもしれないけどさ。貴方なりに抱える皮膚のトラブルがあるんだしね。
そういう部分も含めてちゃんとパートナーに伝える事だよ。
気持ちは分かるけどさ、貴方という存在を受け入れていれば、そんな皮膚なんて受け入れるのは些細な問題だからね☆
    • 1
この回答へのお礼

昔、飲み会をした時に、男性達が「毛深い女は引くよね。見たことあるけど引くー」みたいな話をしていて、私に話を振ってきたんです。

もちろんその人たちは私が毛深いなんて知りません。

でもそれからやっぱり男の人は普通の女の子が好きなんだ。こんなに男の人みたく毛深い上に肌まで汚いあたしはどんな目で見られてしまうんだろう。と悩みました。

そして50万払って足全体を永久脱毛しました。

最初に「私アトピーで肌とか汚いの」と言ったほうがいいんでしょうか?

←前の回答 1  2  3  4  5  6