電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女です。

私はアトピーのせいか鮫肌です。普通の女性は肌とかツルツルしていますが私は胸とか首とかすべてザラザラしています。

そして背中にニキビがいっぱい出来ています。食生活を変えてみたり皮膚科に通いましたが全然治りません。

実の親にも「なにその背中は?」とビックリされるくらいです。

そして小さい頃水疱瘡になった後がポツポツ残っています。

更に女性とは思えないほど毛深かったのですが永久脱毛して、今は生えていません。

だから男の人と付き合うとか行為をする時になると「私は汚い身体だから嫌われてしまう」と思って引いてしまいます。

やはり男の人は女性がこんな身体だったら嫌ですよね?

ツルツルしているほうがいいですか?

A 回答 (56件中11~20件)

不潔で無ければ(清潔な習慣であれば)、条件付で大丈夫と思います。


釣り合った男性を選ぶ限り問題なしと思います。有利な若い内に何とか出来ればいいんじゃないでしょうか。仲が深まるまで体を見せないのは有りだと思います。
    • good
    • 0

私には皮膚がちょっと弱い彼氏が居ます。


ベルトが当たる部分のお腹が夏になると蒸れて汗疹のような湿疹が出来て、
死ぬ程痒くて掻いてしまい、悪化>膿み。
治って来たと思っても治りかけが一番痒いらしく掻いてしまいまた悪化の繰り返し。

基本、汗をかき易い場所が悪化します。

とても苦しそうで可哀想に感じて心配はしますが、嫌いだとか汚いとかは思いません。
どうしたら治るのだろうと解決策を考えます。
傷の経過をいつも私がチェックしてじっくり見るのですが、
一度酔ってる時に、「あまり見ないで」って言われました。
汚いと思われちゃうって。私が嫌いになるのではと心配していたようです。
彼は患部以外はつるすべ肌なので私が気もちいいと喜ぶので、
肌が荒れた部分があると私が気にするんじゃないかと思ったのでしょう。

もちろん、嫌いになる筈も無いので
嫌いになんかならない。それより苦しそうで心配だ。
どうにか楽になるように助けたいと伝えました。
病院行こうよって。(病院嫌いなので行きたがりません。肌荒れとは長い付き合いになりそうです)

本当に好きなら助けたい、協力したいと思うのではと思います。

ただもし、彼がいじけ癖があったり、常に悲観的な人だったり、
卑屈な事をしょっちゅう言うようになったら愛が冷めると思います。
とにかく卑屈にならない事です。
    • good
    • 1

顔に跡がないなんてラッキーでしたね♪顔も同じならこんな苦労ないのに、、なんてのは贅沢な悩みです^^;


あったらあったで悩んでます。甘えないで下さい。けど、好きなら後で打ち明けられたとしても普通はOKします。開き直られたら嫌ですけど。
どれだけ努力して絶望しようが今の結果が全てです。あなたの過去の努力も苦労も知ったことじゃないです。ツルツルがいいと思うならツルツルになりなさい。何年掛かろうが努力しなさい。

目に見える結果が全てです。悲観的な事を言って同情して貰って満足ですか??どうしたいか!あなたの中ですでに答えは出ているはずです。
その気持ちに従って、甘えを捨てて目標に突っ走る事を私はお勧めします。あなたなら出来るよ。
    • good
    • 0

>やはり男の人は女性がこんな身体だったら嫌ですよね?


>ツルツルしているほうがいいですか?

上記の質問の回答はすでに多くの方がされているので私は違う方向からアドヴァイスをします。

まずそのアトピーを治すために玄米食になってはどうでしょうか?

玄米は白米に米栄養素90%の糠が付いた状態です。アレルギー症状を持ってる人に有効です。
花粉症対策にもなります。私は玄米食の家で育ちました。
ある春頃、とても毎日が忙しくて家で食事ができなかったら花粉症になりました。
でも家で玄米を食べたら治ったことがあります。

理由は玄米は体に合わない毒物(人口調味料、農薬、ダイオキシンなど)を排出する作用があるからです。

アトピーの原因は不明ですが、
>また、発展途上国に少なく近代化に従って数十年単位で患者数が増加していること、環境の変化によって急激に発疹・痒みの症状が悪化しやすいことなどの理由から、遺伝的要因だけでは説明できない事例も多く、環境要因も非常に大きいと考えることもできる(Wikipediaより)

なので近代化にともなう人口加工物(調味料、農薬、ダイオキシン等)によるものと思われます。
なので玄米食をお奨めします。

ただ、ある歯医者いわく、カルシウムも排出する(→虫歯になる)作用があるそうなので白米と玄米を半分づつ合わせたのがいいでしょう。

はやく自分の肌に自信がもてますように
    • good
    • 0

30歳の男ですが、ホンネを言ってしまうと、


『身体が綺麗でも心が汚い女性」よりも、
「身体が綺麗でなくても心が綺麗な女性』の方が素敵だと思いますよオレは。

ただ、若い男性ならやはり外見に対するチェックは厳しいのも多いでしょうね。年齢や、その男性の容姿によると思いますよ。人それぞれです。オレは、スタイルとかを人並みに努力されてる女の人なら、例え顔がケロイドだろうが禿だろうが性格に惚れてしまえば引くことはないですね。因みに自分の容姿はそれなりに自信ある方です。まあ不潔とかだったら嫌ですが・・・。

それよりも身体は綺麗でも心が・・・な女性の方がよほど嫌ですね!さんざんそれで痛いめに遭ったので。
    • good
    • 0

こんにちは


通りすがりですが、ちょっと思い出したことがあったので。。
以前、「私の肌はツルツルで気持ちいいと彼がいつも喜ぶの。」と事あるごとに言う友人がいました。
彼氏とのベッドの話を自慢するなんてなんてバカなんだろうと聞いている私達は思っていましたが
彼女は確かに色白できれいな肌をしていました。
しかし彼女は全然幸せじゃありませんでした。
彼女はいつも自分を破滅させるような男性とばかり付き合っていました。
いつもお金に困っているぐうたらであったり、
時には彼女に飽きた、とある企業のビジネスマンが同僚に彼女を誘えとけしかけていたこともありました。
要するに彼女は利用されるのが当たり前になっていました。
ここまでだと、彼女の人間性の話だと思えるでしょうが、
そうなんです。
彼女は自分の価値はここら辺だと思ってしまっているんです。
ベッドで男性が楽しむ姿に自分の価値を置いて慰めているんです。
確かに男性は、女性だって陶器のような美い肌に憧れるでしょう。
でも、絶世の美女だってそれだけで幸せになれないように
見た目、美醜、ましてや肌の質感なんかで人生は変わりません。
一番大事なのは自分の価値は自分で決められるんだって事です。
肌がアレルギーでガサガサしていることに幻滅するような男性はそれまでです。
私も20代はルックスばかり気にしていました。
でもそんなことで幸せになれない事を30代の今は知っています。
現在恋人がいらっしゃるのかわかりませんが、
「この人なら本来の自分を見せられる」と感じた時、
manaka1091さんのコンプレックスはきっと気にならないものになってますよ。

・・ちょっとご自分に自信をなくされているようなので余談でしたが投稿しました。
    • good
    • 1

私も毛深いです。

添って次の日にはチョイと生え始めてたりしますね^^;
腕にもなんだかよくわからないポツポツがあってザラザラしてます。
おでこもニキビのあととかあります。
脇に生まれる時からあるでかいアザもあります。

そんな私でも彼がいるのですが彼はそんなにそれらは気にしてないみたいです。
気にしてないっていうと嘘になるかな?
「これこうしたら治るんじゃない?」とか
「ニキビは潰しちゃだめだよ」とかいろいろ言ったりはしますね。
あとは笑いのネタにされます「ん~ジョリジョリw」とか。
(遠まわしにちゃんと処理しろよ~とか言ってるのかも知れませんがw)

けれど引くってことはないですね。
本当に好きになってくれる人はそんなことで引かないはずです。
本人がそれを気にしているなら尚更。

そんな体してるやつ嫌だよ。という男は
そんな心の狭いやつ嫌だよ。と跳ね返してやるぐらいの意気込みでいましょう。
きっと他にも体のことで悩みを持っている人はいっぱいいます。
自分で気に食わないところがあるから整形したりする人もいるんですし。
今すぐ前向きになれなんていいません。
少しずつ自分の体で好きな所を見つけていけばいいんだと思います。
(ちなみに今の私の体での気に入ってるのは人差し指の爪の形ですw)
    • good
    • 4

好きなら気になりません!!!


アトピーや鮫肌が原因であなた自身が嫌いになるということはないと思いますよ。
ただ、あなたが凄く気にしているのであれば一緒に心配したり治るためにどうするか互いに試行錯誤したりというのはあります。
それはあなたの肌が気になるからというよりむしろ、あなたの悩みを解決してあげたいと言う愛情からです。
なので、結論から言えばあなたがどれだけ愛されてるかによるのではないでしょうか。

たいして愛されてない→汚い
愛されている→気にしないが、悩んでいるなら解決したい。
    • good
    • 0

私も背中にナゾの湿疹ができている時期があって普段は親に薬を塗ってもらっていたのですが、


初めてちゃんと付き合った彼と泊まりに行った宿の石鹸が合わなかったみたいで湿疹だらけになってしまい、
「お願い薬塗って!」って背中を見せたら「うわー可哀想!」と言って
一生懸命薬を塗ってくれました。
恥ずかしい半面、すごく嬉しかったの覚えてます。

逆に彼は頭がアトピーっぽく、最初は大きなフケが出てるのかと思ったんですが、
お風呂から上がった直後から皮膚が赤くなってはがれてきてるという感じで、可哀想で汚いとか思いませんでした。

ご本人も書いてらっしゃいましたが、好きだったら気になりませんよね。
それは男性も同じだと思いますよ。見た目を重視する人ならその人とは価値観が合わないと思って割り切りましょう。自身持ってくださいね!
    • good
    • 0

はじめまして。



これは個人差によると思います。

私の知人ですが、当時27歳くらいの男性で、デートして間もなくの相手がすごく鮫肌の女性で、それを知らずに、彼女の背中(だったかな?)を撫でた時のザラッと感で、一気に冷めてしまった、と言ってた人がいました。

それとは別の知人のケースで、アトピーであちこちに湿疹が出て、顔や腕などをしょっちゅうポリポリ掻いている女性がいたのですが、とても可愛らしい性格の女性で、すてきな彼氏がいました。

要は、肌質は要素のひとつに過ぎず、内面その他、他の部分が充分魅力的なら、そんなことは気にしない男性はたくさんいると思いますよ。

私の過去のケースですが・・・
デートした相手の私服姿で、一気に冷めた事があります(苦笑)。これは若気の至り・・・とでもいいましょうか、まったくお恥ずかしい限りですが、人間が出来ていないと、このように非常に下らない事で、他人を判断してしまう事もある訳です。前での27歳の男性は、このケースでしょうね。ですから質問者さんの肌質で、質問者さんを判断するような輩は、こちらから願い下げ・・・というような心意気で、どうか頑張っていただきたいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A