個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

息子(学生)が一人暮らしをしていて、その下宿先(県外、遠方)に400ccのバイクを持って行っています。(もちろんナンバーは実家の方)
車検時期を迎えますが、県外での車検の手続きって面倒なのでしょうか?
バイク屋さんにお願いするつもりですが・・・

A 回答 (2件)

県外ナンバーであっても車検は何の問題もなく受けられます。

手続きも通常の車検と一緒ですが納税証明書が必要ですから、質問者さんの手元にあるなら息子さんに送ってあげて下さい。
    • 0

可能ですよ。

息子さんが住んでいるバイク屋に依頼すればやってくれます。
作業代若干高いですが。
    • 0