最近、タクシーの車輪部分(ホイールの部分)に
広告がついているケースを良くみかけます。
あれはどこが手がけている(制作している)の
でしょうか?お客さんから情報をもとめられまして、
捜しているのですが、なかなか・・・。
ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

takebooさんのごらんになった物がこれかどうか分かりませんが、


明石市のパスカル研究所が「回転しないホイールキャップ」を開発し、
「神戸エコカー」がレンタル販売総代理店となっています。
「神戸エコカー」は低公害車専門のレンタカー会社ですが、自社で貸し出す
車にこれを導入しています。

・・・と思ったら、両者は現在合併しているみたいですね。

参考URL:http://www.i-link.co.jp/hp/ecocar/eco/jserve/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuki228さん、有り難うございました。
早速連絡し、お話を伺うことが出来ました。

本当に助かりました。
取り急ぎ御礼まで。

お礼日時:2001/02/21 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広告バナーの削除方法

新しいパソコン(XP)を購入したのですが、デスクトップ上に
インターネットの広告(?)が自動的に出てきます。
閉じるボタンで消しても、次回PCを立ち上げると再び出てくるので、
削除する方法はありませんか?

Aベストアンサー

下記URLを参照した方がいいかもしれません。

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syufuku.html

Q自分はWebサイトの制作などを手掛けている企業に就職したいなとかんがえているのですが。 なかなか内定

自分はWebサイトの制作などを手掛けている企業に就職したいなとかんがえているのですが。

なかなか内定がいただけません。

まだ、歳は若めですが将来は一流のWebプログラマになり人間的に成長していきたいと思っているのですが心が折れてしまいそうです。

こんなことでは将来結婚もできないかもと不安でしかたがありません。

どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

とにかくは、あなたを引き受けてくれそうな会社について、はっきりとしたイメージを持っていますか?あなたにきてもらいたいと言う会社はどんなところでしょうか?
 ぶっちゃけた話、経営者は”我が社を儲けさせてくれる人”を求めているので、技術がどれほどすごくても、それは技術者であって管理人ではありません。管理(マネジメント)というのは他人を動かす技術です。

 そこであなたのウリが意味を持つんです。例えばサイトを見させてもらいましたが見事だとは思います。が、所詮技術ではありませんか。経営者ならおそらくこう思うでしょう。「この技術を使える奴なら、ウチにもいるな」「ウチなら新たに雇わなくても、教えればなんとかなりそう」「このサイトで、儲かるのだろうか(例えば、全部英語ですが、そりゃあ目は引くけれど、はたして契約や雇用まで行くのでしょうか。さらには)」
 さらにサンプル・サイトですが、それは儲けにつながりますか?

 最後にあなたのような立場は、いわばフリーハンドですから、別に会社に雇われることにだけ的を絞るのではなく、さりげなく個人や起業したばかりのsohoなどにも網を張ってみたらいかがですか(もちろん日本語で、分かりやすく。)。実際小さな企業というのは、手が足りなくて困っているわけですから、”御社のサイト作ります”と言うふうに、アピールしておくことも重要でしょう。(あ、ただし、お客の要望は徹底的に聞いてください(ですから最初は赤字覚悟です。)。ワタシの技術はこんなにすごいといっても、”これで儲かんの?”の一言で終わってしまいます。)

 上記のやり方は、あなたに新しい視点を提供します。なぜなら名前は知られていなくても、それゆえにチャンスは無限だし、同時に経営者としての視点(簡単に言えば上からの指示で制約ありまくりの作業から、しんどいですが市場という未知の現場へアプローチするということです。当然ですが経営(マネジメント)の最終形態は市場管理(つまり自分のやり方が他に真似される)くらいになることです。

 とりあえずはマーケティングの本など読みながら、サイトを変えてみるのがいいかと思います。

とにかくは、あなたを引き受けてくれそうな会社について、はっきりとしたイメージを持っていますか?あなたにきてもらいたいと言う会社はどんなところでしょうか?
 ぶっちゃけた話、経営者は”我が社を儲けさせてくれる人”を求めているので、技術がどれほどすごくても、それは技術者であって管理人ではありません。管理(マネジメント)というのは他人を動かす技術です。

 そこであなたのウリが意味を持つんです。例えばサイトを見させてもらいましたが見事だとは思います。が、所詮技術ではありませんか。経営...続きを読む

Q「The Proxomitron」バナー削除について

「The Proxomitron」でバナーを削除する設定にしましたが、
広告はなくても[ad]という文字が表れてしまいます。
「Norton Internet Security」の広告ブロック機能のように
広告がまるっきり無いように見せることはできるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「フィルタの設定」→「Webページ」で、広告カット用のフィルタ(私の環境では「Banner Blaster[limit text]」)を選択して編集ダイアログを開き、「置換するテキスト(Replace)」を削除してください。

Q広告制作と雑誌制作

紙媒体を創る仕事に興味があるのですが、広告制作会社と雑誌の編集プロダクションとではどう違うのでしょうか?単に一枚の紙媒体を創るのと、雑誌として創るだけの違いで仕事内容は同じかな?とも思いますが、違うのでしょうか?私はデザイナーではなく、編集やディレクターとして制作に関わりたいのですが、広告と雑誌と迷っています。それぞれの仕事内容、面白さや大変さを教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

雑誌の編集プロダクションは雑誌作りが仕事です。
広告制作会社は紙媒体のほか、CM、PV、プロモーション、イベント活動など多岐に亘ります。
紙媒体に限っては似ていますが、雑誌を作るのと、
広告を作るのではスタッフ及び手法がが大分異なります。

面白いのは広告です。有名人・芸能人とも接する機会があります。
また、大きなお金が動くので楽しいです。
雑誌の編集はファッション誌などでなければ、かなり地味です。

Qバナー広告を設置するのに特許料を払う必要はあるのか

あるニッチな業界のポータルサイトを構築することになっているのですが、そのサイトのトップページに特定(その業界)の企業のバナー広告を置き広告収入を得るということを考えています。

バナー広告の仕組みは、クリック保証型にするか、リンクを張るだけにしてお金を取るかなど、まだ全然決めていませんが、バナー広告にはビジネスモデル特許というのがあると聞いています。

もし、このポータルサイトにバナー広告を置くことで、収入を得る場合、特許料を払わなければならないのでしょうか?

また、特許料を払わなくても良いバナー広告と、そうでないものがあるのであれば、それぞれ具体的にどのようなものがあるのでしょうか?



※補足
このサイト内で「バナー広告」と打って検索すると、アフェリエイトに関する質問や、自分の店のバナー広告を出したいのですが、、という質問が多いですが、この質問はそういうものではありません。

また、前回は「インターネットビジネス」のカテゴリで同じ質問をしたのですが、回答が得られなかったのでこちらに移してみました。

Aベストアンサー

N0.1,2です。
>>「クリック数に応じて広告料を払うというのは、特許のライセンス
>>料を払わなくても良いのでしょうか?URL直結型の定義がよく分かっ
>>ていないのですが、これもURL直結型になるのでしょうか?

はい、クリック数に応じて広告料を払ってもらう方式も従来技術です。実は、これは二つの「従来技術」の組合せですね。即ち、

(1) バナーをクリックすれば、その企業のHPに跳ぶという機能
  (URL直結、直リンク機能)
(2) バナーをクリックすれば、アクセスカウンターがカウントする機能

です。従来技術の単なる「組合せ」に過ませんから、発明の進歩性の要件を欠いていますので(参考:特許法29条2項)、特許にはなっていません。

従って、斯様な技術に対して誰も特許を保有していませんので、特許実施料を支払う必要なくビジネス展開しても大丈夫です下さい。

それでも若し「他に260個ある特許に知らずにひっかからないのかなぁ、」と不安が払拭できないのであれば、その明細書を全部読んで、「従来技術」の欄と「請求項」をつぶしてご確認下さい。

N0.1,2です。
>>「クリック数に応じて広告料を払うというのは、特許のライセンス
>>料を払わなくても良いのでしょうか?URL直結型の定義がよく分かっ
>>ていないのですが、これもURL直結型になるのでしょうか?

はい、クリック数に応じて広告料を払ってもらう方式も従来技術です。実は、これは二つの「従来技術」の組合せですね。即ち、

(1) バナーをクリックすれば、その企業のHPに跳ぶという機能
  (URL直結、直リンク機能)
(2) バナーをクリックすれば、アクセスカウンターがカウントする機能...続きを読む

QWEB制作における諸経費と制作費

知人の会社のホームページ制作を依頼されました。
しかし制作に関する技術は一通り持っているのですが、私は仕事として制作するのは初めてで、見積もりで困っています。
知人から「見積書内では制作費、諸経費等に分けて、尚且つ内訳を書いて」と言われました。

しかし私は、ホームページ制作における制作費、諸経費等というものがイマイチわかりません。
また、制作費、諸経費等には具体的に何が含まれているのかも分かりません。

例えば、知人曰く、技術料やコーディング料金は画像加工代1点○○円とか詳細では無く、1ページ画像加工代等を含んで○円という見積もり方で良いとのことですが、提示金額の根拠が欲しいと言っています。
たとえば、1ページ1万円として、その1万円には画像加工代(例えば2000円)や文書作成料などが含まれているのは分かるが、どういう計算の上で1ページ1万円なのか?画像加工代が2000円なのか?を説明して欲しいとのことです。
内訳全てに関して、こういった詳細な説明をして欲しいとのことです。


なお、私が思いつく料金形態といえば、制作費・技術料・人件費・交通費・諸経費程度なのですが、知人が言うには技術料・人件費は制作費に含み、交通費は諸経費に含むらしいです。

制作費・諸経費の相場・内訳、各内訳の相場・算出方法などをご教授願います。
また、万が一、全ての事細かな内訳・算出が不可能な場合はどうすれば良いでしょうか?

私が無知なだけとは思いますが、どなたかご助力願います。

知人の会社のホームページ制作を依頼されました。
しかし制作に関する技術は一通り持っているのですが、私は仕事として制作するのは初めてで、見積もりで困っています。
知人から「見積書内では制作費、諸経費等に分けて、尚且つ内訳を書いて」と言われました。

しかし私は、ホームページ制作における制作費、諸経費等というものがイマイチわかりません。
また、制作費、諸経費等には具体的に何が含まれているのかも分かりません。

例えば、知人曰く、技術料やコーディング料金は画像加工代1点○○円とか...続きを読む

Aベストアンサー

ページいくら、素材一点いくら、そういう見積方も昔はありましたが、
今はそういう所少ないでしょうね。
ANo.1さんのおっしゃる通り、同じ「1ページ」と言っても、
作りこみ具合によってかかる手間はまるで違うからです。
また総ページ数によって単価を高くしたり低くしたりしないと、
やたら安くなったり高くなったりして困ることもあります。

私の場合は、あまりよくないと思っていますが、
単純にかかる日数×1日のギャラで算出してます。
1日のギャラは、1ヵ月にかかる経費を30で割って+αし、
「これぐらいあれば楽だな」という数字にしてます。
実際はそれさえも割り込んでしまう事がありますが、
「これ以下では請けられない」という最低額は設定し、
それを割るようなら最低額で見積ります。
見積書には1ページいくらと明細を出しますが、
あくまでざくっとで、「単価はこの組み合わせの場合のみのものです。
項目に増減があれば単価も変動します」と但し書きをします。
バラバラだと高いがセットだから安くなってますよという事です。
いわばファーストフードのセット料金方式です。

日数の見積は、もう経験で出すしかないですね。
なので初心者には使えない方式なのですが(笑)。

ページいくら、素材一点いくら、そういう見積方も昔はありましたが、
今はそういう所少ないでしょうね。
ANo.1さんのおっしゃる通り、同じ「1ページ」と言っても、
作りこみ具合によってかかる手間はまるで違うからです。
また総ページ数によって単価を高くしたり低くしたりしないと、
やたら安くなったり高くなったりして困ることもあります。

私の場合は、あまりよくないと思っていますが、
単純にかかる日数×1日のギャラで算出してます。
1日のギャラは、1ヵ月にかかる経費を30で割って+αし、
「こ...続きを読む

Qデスクトップの広告を削除したのですが・・・

現在TOSHIBA TX/860LS を使用しています。

パソコンを起動した際デスクトップに広告が出て、イヤだったので
マイコンピュータ→ドライブC の中からその広告を削除しました。
削除してスッキリしたのはよいのですが
その後パソコンを起動させると
起動不可 バナー1の画像のファイルがありません 
というエラー?が出てしまいます。
おそらく私が、削除してしまったからだと思いますが
このエラーとても気になります・・・

パソコン初心者なので、何もわからず、こちらに質問させていただきました。
このエラーを消すことは不可能なのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.4さんが正解。
補足しますと、ファイルを戻せば問題は解消します。
東芝のサポートへ電話すれば対処法を丁寧に教えてくれますよ。
http://dynabook.com/assistpc/callback/index_j.htm

自分でやるなら、マニュアル「セットアップガイド」の136ページあたりを参考にして復元します。

Q洋服雑誌カタログを制作する際の制作費の内訳を教えてください

洋服雑誌カタログを制作する際の制作費の内訳を教えてください。

キャスティング&コーディネート費、モデルギャラ、ヘアギャラ、メイクギャラ、スタイリングフィー、フォトグラファーギャラ、デザイン費、スタジオ使用料金、機材費、アートデイレクション、企画費など?

ほかにどんな経費が発生するのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

カタログとなれば、写真点数が何点かが,重要です。
モデル一人で、同じメークで、10点撮りますか。
モデル10人となれば、これまた、大変です。
見積もりできません。

Qホームページのバナー広告について質問です。

ホームページのバナー広告について質問です。
最近、地方自治体などのページで月極契約のバナー広告の欄が設置されているのを目にします。
先日、上司がそれを見て自社のホームページでもバナー広告を募集しようと言い出しました。
地方自治体などは、税金で業務を行っているので、バナー広告で得た収入を使うことで税金の無駄遣いが減るのではというイメージがあります。また、その地域の企業の宣伝にもなって良いのかなという印象も受けます。

ただ、これを民間企業が行うのは私は、おかしいのではないかと感じています。
自社の宣伝のためのHPに他の企業の広告を出し儲けようとするのは悪い印象を与えるのではないかと懸念しています。

皆様の意見をお教えください。
また民間企業でもバナー広告を掲載している企業のHPをご存じの方はそちらも併せてお教えいただくと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その企業サイトがどのような目的で運営されているかによると思います。

ユーザーに対して企業やサービスの説明をすることが目的のサイトなら、どんなものであれ広告は「余分な」情報なのですから、そういったもので収益を上げることに対して良く思わない人はいるでしょう。私自身も、お金を儲けるのがというより、そんなスペースがあるなら分かりやすいすっきりしたデザインにしてもらって、表示も少しでも早く終わるようにして欲しいと思うほうです。

ただ、例えば食材を提供している企業が、その食材を使っているレストランの広告や家庭で調理する際に役に立つレシピサイトの広告を提供したり、調理器具や調味料を直販するサイトと提携したりするのは、利用者にとってもメリットがあるので悪くないと思います。

要は、サイトに来ている方のニーズを考えることに尽きるのではないでしょうか。
それを無視して、ただ訪問しに来ている頭数をお金に変換しよう(言い方が悪いですが)と受け取られるような広告スタイルだと、悪い印象を与えるでしょう。

Qたまにみかける凹凸のある印刷物

印刷物の上に、少し光っていて触ると少し凹凸がある印刷方法はなんて言うかわかりますか?
学生なのですが、
作品に使うため業者に頼もうかと思っています。
費用は覚悟の上です。

・・・が、できるだけ安く済ませたい、というのもあり、その印刷が安めにできる印刷屋さんも探しています。併せてよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

No.3さんのおっしゃるところが正解と思いますが、
恐らく質問の文面を読んだ限りでは、バーコ印刷だと思います。
ロゴのアテンションなんかに良く使われる印刷方法です。
そんなに高いものではないので、業者に出しても構わないですが、
一回、木工用ボンドで試してみると良いかもしれないです。
ボンドに染料とかラメを混ぜたりすると、結構面白い効果が出たりします。
印刷に出す時は、カタ版やニス版の要領で1版追加して指定する必要があります。

ちなみに、No.3さんが挙げられたUV印刷は、最近、広告でちょっとした流行りになっています。
面白い効果が出ますが、こっちは確かかなり高かったと思います。
4年くらい前でしたが、使う使わないでクライアントと散々打ち合わせた経験があります。
流行っているくらいなので、安くなったんでしょうかねぇ・・・
今日、山手線の車内広告で、暴君ハバネロの広告がUVを使っているのを見かけました。
印刷特性を良く知った効果的な紙選び、アウトラインの引き方をしているお手本の様な作品でしたので、
機会があったら見てみてはと思います。(企画の内容は・・・ですが)

参考URL:http://www.print-better.ne.jp/story_memo_view/tubo.asp?StoryID=9356

No.3さんのおっしゃるところが正解と思いますが、
恐らく質問の文面を読んだ限りでは、バーコ印刷だと思います。
ロゴのアテンションなんかに良く使われる印刷方法です。
そんなに高いものではないので、業者に出しても構わないですが、
一回、木工用ボンドで試してみると良いかもしれないです。
ボンドに染料とかラメを混ぜたりすると、結構面白い効果が出たりします。
印刷に出す時は、カタ版やニス版の要領で1版追加して指定する必要があります。

ちなみに、No.3さんが挙げられたUV印刷は、最近、広...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報