電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
スケジュール設定もしていないのに勝手にデフラグツールが動きディスクの分析を始めてしまいます。
一日に何回も始まるのでかなりうるさく感じます。
スーパーフェテッシュも無効にしているので原因が分かりません。
どちらさまかお答えお願いいたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

勝手にデフラグとは、デフラグが正常に終わらないので永遠に繰り返してるんでしょうか?

タスクスケジューラを起動し、タスクスケジューラライブラリの
Microsoft、windows、defragを開き、defragがどのようになってるのか、確認してみてください。
あまり関係なさそうですが、そのオプション設定にタスクが失敗した場合の再起動の間隔、再起動試行の最大数というものがあります。
そして、履歴でdefragの起動原因をチェックしてはどうでしょうか。

この回答への補足

こんばんは
返答有り難うございます。
デフラグツールが動きディスクの分析を始めてしまうだけで最適化が始まることはありません。
このディスクの分析と言うものが一日に何回か始まるのでうるさく感じる物です。(時間は決まってないみたいです)
ちなみにタスクの失敗という物はありませんでした。
よろしくお願いします。

• 0

勝手にデフラグツールが動くなんぞはめったに聞く事がないでしょう。

使用中にに何度も始まったのではたまらないでしょう。

自作機かメーカー製かも判りませんが何製かが分かれば回答もしやすいのではないでしょうか?

まさか入門者でもなさそうですからウィールス対策はされているでしょうが。

この回答への補足

有り難うございます。
対策は大丈夫です。
ちなみにマシンは自作機です。
よろしくお願いします。

• 0

「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」「パフォーマンスの情報とツール」で左のタスクから「詳細ツール」「ディスクデフラグツール」「スケジュールの変更」スケジュール設定で変更します。

この回答への補足

其方様の言われる設定はもうすでに確認済みです。
スケジュールの変更はスケジュール自体設定していません。
しかも一日に何度もこの様な状態が起こります。
よろしくお願いします。

• 0