dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎月(週刊も含む)アナタは何冊の本(雑誌)を買ってますか?
私はファッション雑誌のみ4冊買ってます。
以前は10冊くらいその手の雑誌を買ってましたが
今は落ち着きました。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

 コミック誌、パソコン雑誌、その他趣味の雑誌、コミック単行本に新書・文庫類合わせたら……たぶん50冊ぐらいは。

何か買って帰らない日の方が少ないですもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本屋さんに行くのって楽しいですよね?
私は立ち読みはほとんどせず買って帰る派です。
以前は重い重い雑誌をたくさん買ってかかえて
帰っていましたが今はやっと落ち着きました!
いかなる本でも何らかの知恵を与えてくれる
先生のようなものと私は思っています。

お礼日時:2008/09/05 02:12

2~4冊

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も2~4冊です。
正確には母の2冊私2冊ですから・・・
母の本も私が買ってあげてるので・・・。

お礼日時:2008/09/05 20:35

漫画本です。

中古本と新刊をネットと店頭で。
7月にオール52冊、買い揃えるのに凄い苦労しました。
8月は13冊買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

52冊も一か月で揃えられたのですか~?
大変でしたね!
でも今の時代ショップとネットとの両方で
探せるので大変だけど便利になりましたよね?

お礼日時:2008/09/05 16:10

定期的に買っているのはありません。



たまに気がむいたら(ちらっと中身を確認して面白そうだったら)買うぐらいですかね。

年に4冊ぐらい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まって買うよりむしろ興味のある
記事が出てる時に買った方が無駄がなくて
よいと思います。

お礼日時:2008/09/05 02:15

雑誌は0冊


殆ど買いません。
文庫本なら4~5冊は買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文庫本4~5冊読まれてるのですね。
お恥ずかしながらファッション雑誌は
写真が多くてサイズも大きくて読みやすいと思って
います・・・。

お礼日時:2008/09/04 20:21

> 毎月(週刊も含む)アナタは何冊の本(雑誌)を買ってますか?



隔月発行の雑誌:1冊
毎月発行の雑誌:3~4冊
毎週発行の雑誌:0~6冊(不定)
#ニューズウィーク、東洋経済等は紙面次第なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎週発行の雑誌はずっと買い続けると
増えてしまい大変ですよね。
ただ興味深い内容の時はたくさん買って
しまいますよね!

お礼日時:2008/09/04 17:27

毎月必ず買う本は2冊「散歩の達人」「旅と鉄道」ですね。


以前は「サライ」やら「週間金曜日」やら「論座」やら「ベストカー」やら「NAVI」やら「ビッグコミックオリジナル」やら・・・あっという間に部屋に山積み、しかも「飛ばし読み」の傾向となって、“これはよくないな”と決心して、リセットしました。
何よりも、ネットで必要な情報が手に入るというのも大きい理由ですね。
「旅と鉄道」は、読んで旅行に行った気分を味わってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「旅と鉄道」は、読んで旅行に行った気分を味わってます。
私も今は旅行に行けないので読んで旅行に行った気分を
味わおうかな?
*NHKの・・・ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/04 17:24

この半年ほどでは、雑誌、新刊書、BOOK OFFの中古文庫本など、すべてゼロ、落ち着き過ぎてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nさんオシャレなのでファッション誌買ってると
思っていました・・・
後・・・ノベルとか・・・
意外でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 17:21

買えない・・・(涙)


雑誌は、値段が高すぎる・・・。

毎週、「少年マガジン」「少年サンデー」を買っていた子供の頃が、懐かしい・・・(ジャンプ・チャンピオンの創刊号を知っている世代です)
60円~70円だった気がする・・・。

若いときに「アイドル歌手のデパート屋上サイン会の追っかけ」をやっていたなごりで・・・
「月間アイドル雑誌・ボ○」の「DVD付き」の号だけ、買っています。

あとは、℃-ute(ハロプロ)の鈴木愛理さんとか、気になるアイドルのベストショットグラビアが載っていない限り、買いません。

だから、「1冊」ですかね。限りなく「0」に近い・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな~買えないなんて・・・
でもたしかに雑誌は高いですよね?
私の裏ワザ・・・新聞社や雑誌に
コメントや意見を送り掲載されれば
図書カードがプレゼントされるものもあります。
級長は私よりはるかに文才があるので
絶対掲載されると思いますよ!

お礼日時:2008/09/04 17:19

こんにちは



雑誌5~6冊でしょうか
前はもっと多かったですね
落ち着きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答者様も落ち着かれたのですね。
私も最近4冊程度に落ち着きました。

お礼日時:2008/09/04 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!