アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回パソコン起動時に「C:\Program Files\Common Files\Microsoft
Shared\Artgalry\ARTGALRY.EXE」という名前のウインドウが現れます。
その中には以下のメッセージが書かれています。
「ARTGALRY.EXEはいくつかのタスクを実行します:ARTGALRY.EXE<no
parameters>はClip Galleryをコンピュータ上に登録します。
ARTGALRY.EXE specialfile.cil unpacks the CIL file and adds
those graphics files toClip Gallery. This is used in the
Download-From-Web feature. ARTGALRY.EXE also providers acces
to the Clip Gallery OLE server for 16 bit applications. In
this case it is launched by the operating system in a special
mode」そして、下にはOKのタブがあります。OKをクリックしても症状
は変わりませんでした。
数日前から現れるようになったのですが、現れないようにするにはど
うすれば良いでしょうか。
お分かりになる方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

常駐ソフトを止めて調べて下さい

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「msconfig」を使ってシステム構成ユーティリティを開き、スタート
アップで項目をチェックしたのですが、どの項目のチェックを外した
ら良いのかがはっきりしません。コマンドを見ても"Artgalry"が見つ
からないのですが、どれを止めれば良いでしょうか。

「スタートアップアイコンを削除する」という方法も確認してみたの
ですが、「スタートアップ」フォルダには"Adobe Acrobat Speed
Launcher" "Microsoft Find Fast" "Microsoft Office" "Office ス
タートアップ" "驚速ハードディスク"のアイコンがありますが、どれ
か関係しているでしょうか。どれを削除すれば良いかが分かりません。

もしお分かりでしたら教えていただけるとうれしく思います。

• 0
この回答へのお礼

「msconfig」のスタートアップどの項目のチェックを外したら良いか
が分かりました。チェックを外したところメッセージは現れなくなり
ました。

ありがとうございました。