dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CPRMのDVDを再生する為の「DVD外付けドライブ」って
ありますでしょうか?出来ればUSB対応が良いのですが?

A 回答 (3件)

>CPRM対応ソフトで何かフリーのものご存知ないですか?


CPRM再生には認証を行うことが必要なので、フリーソフトでは無理です(ボランティア組織がやればできるかもしれませんが)。

というか本当に再生ソフトは付属していなかったのでしょうか。最近の製品なら、対応のPowerDVDかCinePlayerあたりが付属だったと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

roxioとかいうのが確かあったような・・・けど
凄い使い勝手が悪くて削除したような・・・
どうも有り難うございました。m(_ _;)m

お礼日時:2008/09/05 09:48

これなんか対応してますよ。


IO-DATA DVR-UXN20GL ↓

ただ添付ソフトにCPRMキーファイルをダウンロードしないといけませんが。
この会社の場合、添付ソフトが付いているかどうかがCPRM有り無しの一つの判断材料です。

参考URL:http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-uxn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
対応ソフトが無いと再生できないんですね!
CPRM対応ソフトで何かフリーのものご存知ないですか?

お礼日時:2008/09/05 00:28

例えば、こちらをご覧ください。


http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvd.h …

一目瞭然。今時のドライブであればCPRM対応は普通のようです。

あ、私はバッファローの関係者ではありません。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
私のもバッファローです。
対応ソフトが無いから再生できないのかな~!!
CPRM対応ソフトで何かフリーのものご存知ないですか?

お礼日時:2008/09/05 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!