プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、さくらインターネットのレンタルサーバでスタンダードプランを利用しています。
osCommerceをインストールしようと思っていろいろ調べたのですが、インストールできるのかどうか、インストールできるのであればどのようにすればよいかがわかりません。

どなたか詳しい方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

出来たとしても


osCommerceを運営する為にSSLも必要ですよね?
との事でサクラのレンタルサーバーは避けた方が。

それにオープンソースだし難しいですよ。
osCommerceやzenを推奨しているサーバーが良いと思いますが。
    • good
    • 0

レンタルサービスはサーバー領域を貸してもらえるだけですよね?



よってOSレベルでの直接インストールが必要な「osCommerce」は利用できないと思います。

さくらインターネットでサービスしている「専用サーバー」にプラン変更すれば可能ですが、SSH2等でリモートログインしてOSをいじれるスキルがないと無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!