プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ、東京の友達をつれて、京都観光に行きます。
だいたい策は練っているのですが、まず、阪急梅田→阪急嵐山駅で
下車、渡月橋~竹林~時雨殿まで行きます。
そのあとに、金閣寺へ行きたいのですが、効率よく行ける方法は
ありますか?市バスも考えましたが、混んだり、結構時間にルーズと
聞いたので、なるべくタクシーや電車を使っていこうと思います★

阪急もしくは嵐電の嵐山駅から金閣寺までの交通手段を教えて
頂きたいです。
また、金閣寺→清水寺→河原町→梅田を帰路とするのですが、
金閣寺→清水寺までの交通手段を考えて頂きたいです。。。

MKタクシーが親切と聞いたので、こちらも考慮にいれています。
日帰りなので、忙しいですが楽しく過ごせたらと思っています。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 金閣寺は,最寄に電車が走っていませんので,電車ではいけないです。 
 少し歩く覚悟でしたら,電車でも行くことは可能ですが。

 MKタクシーは,社員教育がよいのでドライバーの方は礼儀正しいです。

--------------------------
 パスも混じりますが,最短距離でのルートを書いてみます。

■阪急もしくは嵐電の嵐山駅から金閣寺までの交通手段

・京福電鉄
 「嵐山」乗車,「北野白梅町(終点です)」下車
 ↓
・市バス(204号,205号など)
 「北野白梅町」乗車,「金閣寺道」下車。バス停で3駅です。
 ↓
・徒歩5分程度

 なお,京福電鉄「北野白梅町」から歩くと,約20分程度です。

■金閣寺→清水寺までの交通手段

・市バス,京阪電車と乗り継ぐ方法がありますが,あまり効率的ではありませんので,タクシーがよいかと思いますが,清水寺の周辺は道路が込みますので,タクシーでも時間はかかるかもしれないです。

 一応,書きますと,

・市バス(204号,205号など)
 「金閣寺道」乗車,「北野白梅町」下車。バス停で3駅です。
 ↓
・市バス乗り継ぎ(203号)
 「北野白梅町」乗車,「出町柳駅前」下車。バス停で11駅です。
 ↓
・京阪電車
 「出町柳」乗車,「五条」下車。徒歩15分程度

(参考)市バス路線図
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000001977 …

参考URL:http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000001977 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもとっても丁寧なご回答、ありがとうございました★
おかげさまで、楽しい京都観光となりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!