ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

免許を取って6年になるのですが今年初めて
免停になりまして既に免停期間は終わり
免許自体は戻ってきてるのですが点数が
どのようになるのか気になりまして今回
質問をさせて頂く事にしました。去年、
仕事中に自転車との接触事故(軽傷)を
起こして2点と信号無視2点、計4点累積
になり今年の2月に信号無視で2点、累積
6点になり免停になりました。信号無視と
なってるんですが信号がちょうど変わったときなので
私としては(?)の気持ちです。今、免許のことで
就職の内定が取り消しになるかもしれないので
不安になっております。今年、5月に1か月の
免停期間が終わったのですが点数はどうなるのでしょうか。
お教え下さい。

A 回答 (3件)

免停で会社の内定が取り消し?


うーん、どのような職種の会社でしょうか。
そんなことしていたら、私もそうですが、結構な人が内定取り消しで就職など出来ていませんよ。
もちろん、聞かれたらば正直に答えなければいけませんが。

ちなみに、私の会社では、結構な武勇伝を見聞きします。まあ決して褒められたもんではないですが、会社は結構そんなもの・・・。

とりあえず、一応余裕を持ち免許が戻ってきた日から一年は、安全運転を人一倍に気を付けてください。

この回答への補足

職種ですがバス会社での勤務です。
採用の事を考えると言う勇気が出なかったので
今年の違反1度と言うことで先日の実技担当者に
話したんですが。その前日に、本社の採用担当の
方との面接時には免許の事は何も聞かれなかったので
何も言いませんでしたが実技担当者が何やら書いているのを
みたので本社へどういう報告が行ってるのか不安が続いて
います。

ちなみに、運転記録証明は、発行までにどれくらいかかるんで
しょうか?

補足日時:2008/09/07 11:26
    • good
    • 0

運転記録証明書にはそのまま記載されますよ。



人身事故 軽傷 4点
信号無視 2点
免停処分済

現在累積点なし

こんな感じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、内定取り消しになる確率は80%以上ですね。
新しい職でも探し出しますね。

お礼日時:2008/09/06 22:53

免停期間を終了すれば、今は0点です。


ただ、過去の免停回数が1回なので、次回は4点で免停となります。
免停期間が終わって1年間無事故無違反なら、この前歴は0となります。

この回答への補足

運転記録証明には、どのように記載されるんでしょうか。

補足日時:2008/09/06 21:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!